ここから本文です

ドラえもんの世界は四次元ですか?

kik********さん

2010/4/415:18:01

ドラえもんの世界は四次元ですか?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2010/4/415:18:42

いいえ、二次元です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

編集あり2010/4/910:54:03

のび太達にとってみれば、3次元です。

ポケットの中は4次元です。
http://www32.atwiki.jp/300000/pages/19.html

漫画を2次元というのは、あくまでも比喩です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%AC%A1%E5%85%83


◇真の意味での「2次元」とは、マリオの世界のようなものを指します。
マリオは、上下と前後にしか進めません。
マリオにとっては上下と前後だけが目に見える世界であり、「左右」と言われても意味不明でしょう。

◇我々は3次元にいますが、我々にとっての目に見える世界は、上下と前後と左右だけです。
これに4番目の方向があると言われても、我々には意味不明です。

http://www32.atwiki.jp/300000/pages/20.html

kar********さん

2010/4/809:07:20

ドラえもんのアニメは二次元だけど、ドラえもんのポケットだけは四次元です。

pra********さん

2010/4/417:49:26

ドラえもん達からすれば三次元ですけど

僕たちからみたら二次元ですね。