ここから本文です

index.htmiファイルについて。

ヤフオク転売の倒産品屋さん

2010/4/500:22:05

index.htmiファイルについて。

FFFTPでアップされているindex.htmlの内容を一部修正して、再度アップロードしたのですが、私のミスで、他のページの内容をindex.htmlとして保存し、アップロードしてしまったので、index.htmlはTOPページではなく、下層ページが反映されてしまいました。;

index.htmlファイルはバックアップをとっていなかったのですが、どうすれば元に戻すことができますでしょうか?

ちなみにサイトは以前、外注して個人の方に作ってもらいました。前回も、上記のようなことをしてしまって、制作者さんに相談したら、元に戻してもらえました。今回は、自分で元に戻したいと考えています。

ちなみにMTを使っています。皆さま、お知恵をお貸しくださいませ。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

編集あり2010/4/512:44:04

サイトの作りによりますが、
もし、その index.html が丸ごとMTに入っていれば
該当する部分をMTで再構築すれば直りますよ。

2度あることは3度ありますから、
次回からもこまめに更新がある場合は、
サイトを全部バックアップしてからやるとよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

麻衣さん

2010/4/504:32:40

上書きしてしまったのでバックアップを手元に持っていなかったら元に戻すのは無理です。
サーバーにも無し、手元にバックアップ無し・・・あとは質問者さんのサイトを検索してみてヒットした場合に検索結果でキャッシュが残っていればそれを保存するしかないです。
ただ、その検索結果内容が最新ではないかと思うので更新作業は必要です。が、これもタイミングが悪いと現状のサイトの状況が反映されてしまっている可能性があります。なので、そうなってしまったらもう手の打ちようがないですので、お早めに検索してみて探し出してみてください。

残念!さん

2010/4/500:25:34

上書きになるので、戻すことは出来ません。
元に戻してもらったのも、制作者さんがバックアップしてたかと思われます。