ここから本文です

昔食べた 宝石箱 というアイス 今でも販売されているのですか?カップのバニラアイ...

ren********さん

2010/4/500:40:11

昔食べた 宝石箱 というアイス 今でも販売されているのですか?カップのバニラアイスに、赤い氷のつぶが入ってました。確か緑のつぶもありました。
大好きだったんですが。。。
続けて聞きます ミスタードーナツに、ヨーグルトクリーム がありましたが、一時期だけだったのか。。くどい甘さのものが食べれない私は、半透明の カルピスのようなクリームが大好きでした。
また販売してほしいんですが。。私のまわりもみんなお気に入りでした。

閲覧数:
40,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/4/501:34:00

宝石箱は昭和53年~57年に雪印から発売されていました。私も幼いながら好きだったので記憶があります。
3種類あってそれぞれ、赤(ストロベリー)、緑(メロン)、黄(オレンジ)の氷が入っていました。
今ではロッテから2リットル業務用としてストロベリーとメロンが販売されています。
Yahooショップの「フォンテーヌ」というお店で通販してます。(モバイル版フォンテーヌYahoo店もあります)
私は購入したことがないので味はわかりませんが、レビューを見ると昔とはちょっと違うという書き込みもありました。
当時雪印だったのに今はロッテが「宝石箱」を販売しているというのは、
雪印のアイス部門がロッテの支援を受けてロッテスノーになり、その後ロッテスノーの株式がロッテホールディングスに売却され、そしてさらにその後ロッテアイスが誕生。というわけで当時雪印だった宝石アイスを今はロッテが販売しているというわけです。

ミスタードーナツのヨーグルトは1985年の12月~発売されたみたいです。
私の記憶では一時的ではなく、その頃の定番商品だった気がします。
私もヨーグルトクリームは好きだったので良く覚えています。
いつの間にか消えていました。復活してほしいですね!!

質問した人からのコメント

2010/4/11 11:08:35

本当に詳しく教えていただきありがとうございました。フォンテーヌをのぞいてみたいです。ヨーグルトクリームもこぞんじで。。嬉しかったです。

「宝石箱 アイス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2010/4/500:59:08

宝石箱は雪印のアイスで、ピンクレディーが宣伝しててバカ売れでしたが、残念ながら雪印が「雪印事件」で企業解体になり、アイスクリーム部門はロッテに売却されました。
2007年頃アイスのキャンペーンでロッテから宝石箱が復刻されましたが、一般販売はありませんでした。

現在売られている「爽」が事実上の宝石箱の後継商品です。
アイスに氷の粒が入っているというコンセプトはそのままに、より爽快感を求めた商品になってます。

ミスタードーナッツのヨーグルトクリームに関しては存じません。