ここから本文です

ローカルエリアネットワーク内に接続されているパソコンのIPアドレスの一覧を見る...

rikeinahitoさん

2010/4/500:41:36

ローカルエリアネットワーク内に接続されているパソコンのIPアドレスの一覧を見る方法を教えてください。

閲覧数:
56,539
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_shigayaさん

2010/4/511:59:00

dos窓(コマンドプロンプト)より
「arp -a」
と打鍵してください。

以下、自分が実行した内容をはっておきます。

dos窓(コマンドプロンプト)より
「arp -a」
と打鍵してください。...

質問した人からのコメント

2010/4/11 13:32:39

一安心 回答ありがとうございました。初心者の私にはどの回答も難しそうでしたので、フリーソフトでやってみますっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thisisme1222さん

編集あり2010/4/513:33:09

以下ファイルを作成し実行してみるとか。

--- hoge.batファイル ---
arp -d
for /L %%i in (1,1,100) do ping -n 1 -w 50 192.168.1.%%i
arp -a
pause
------

arp -d …念の為arpテーブルをクリア
for /L ~ …192.168.1.1から192.168.1.100までping実行の例
arp -a …192.168.1.0セグメント内のIP一覧表示
pause …ちょっと止めます。(マウスで実行した場合の為)

*セグメントは合わせてね。



--- 追記 ---

「arp -a」だけだと現状のarpテーブルのみの表示で、
(windowsの場合数分以内にパケットをやり取りした機器)
アクセスしていないPC(機器)がテーブルに載りません。
よって、pingコマンドにより同一セグメントを総当たりしております。

win111_2005さん

2010/4/506:20:50

そのパソコン自体のコマンドプロンプトに「ipconfig/all」でだめですか。。