ここから本文です

11月に出産予定です。 主人側にとっては初の内孫になりますが、昨年主人の浮気...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1822:53:12

11月に出産予定です。
主人側にとっては初の内孫になりますが、昨年主人の浮気で離婚の危機に立った時、向こうの親は私のことを、所詮他人だから私の面倒見る気はないし慰謝料も払う気はない。浮気をされる嫁に問題があるからだ。と言われました。
そして色々ありヨリが戻って妊娠してると知った途端手のひらを返したように、主人を介して食事しようと言って来ます。
私はそれまで主人の両親を信頼し仲良くしていた分裏切られた感が強く、あの時の態度は一生許せないしこれから先つきあっていきたくもありません。
ただ、産まれてくる子供のことを考えると、自分は嫌でも一度食事くらいしたほうがいいのか悩みます。
浮気をされたのに別れずに子供まで作ってしまった自分にも責任があると思いますが、この先主人の両親と建て前だけでも交流すべきでしょうか。それとも自分の気持ちを優先させていいのでしょうか。
カテ違いかもしれませんがアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1823:07:29

付き合うなら、建前だけの交流・・というわけにはいかないでしょうね。。
あなたの気持ちがそうであるなら、いっそ全く交流しない方がいいと思います。
もちろん、義父母さんは、あなたではなく産まれてくるお孫さんだけとお付き合いしたいのでしょうから・・
手懐けられたり、子育てに介入されたりしたら
あなたにストレスがかかるだけだと思います。
私だったら、離婚しますけどね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1911:30:15

ご主人の浮気はもう片付いてるんですか?
今もまだ治っていないのなら考えるべきと思います。

義親との仲を深めても、今後またご主人の浮気が発覚した時、離婚→お子さんを取られるのでは?
『ご主人の子供』だから手の平返したんじゃないですか?
仮に建前で仲良くしても、貴方のその気持ちがお子さんにも伝わると思います。
逆にお子さんに良くないように思いますが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1910:25:21

はやめに離婚したほうがいいですよ!理由は昔のことなどをこじつけてでも・・・
言い方は悪いですけど、子供が産まれてから離婚となったときとられるよ??

アバター

ID非公開さん

2005/4/1910:02:55

交流するなら出産後数ヶ月してからがいいのでは?と思います。
なぜなら、私と義母はもともと仲はよかったのですが、
出産後うちに手伝いに来てくれたときに私の母乳の出が悪かったこともあり
赤ちゃんが泣くと「お乳が足りないんだろうか」と言っていました
そのことに私はイライラの毎日でした。
育児を始めた頃はほんの些細なことが
気に障ることがあります。
出産後しばらくは実家の方に世話になるので・・・などと言ってあなたや赤ちゃんに
少し余裕がでてきたら相手のご両親と交流
してみてはいかがですか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/1823:19:52

無視すべきだね・・私ならそうする。100%孫が産まれたらあーでもないこーでもないって言ってくる。子供できるまでお母さんとは特に何もなかった仲でしたが・・今では一言一言がカンにさわります。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1823:01:42

義親との交流を持ちたくないのであれば、いっそ離婚なさっては?
自分の気持ちを優先させれば、ご主人ともぎくしゃくすると思いますし。
できれば子供が生まれることを区切りに、気持ちに蓋をして欲しいですね。
最低限の付き合いでいいから、交流なさった方がいいと思いますよ。
じゃないと、事あるごとにあなたが義親に責められ、余計辛い立場になりそうな気がします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる