高松⇔神戸ジャンボフェリーの到着する神戸港は、神戸⇔関空の神戸ベイシャトルの乗り場から近いのでしょうか?歩いていける位の距離とかではないですよね?

高松⇔神戸ジャンボフェリーの到着する神戸港は、神戸⇔関空の神戸ベイシャトルの乗り場から近いのでしょうか?歩いていける位の距離とかではないですよね? あと、神戸ベイシャトルは、事前に予約とか必要なんでしょうか?

海外2,323閲覧

ベストアンサー

2

ジャンボフェリーの到着する港とベイシャトルの乗り場は全然違うところです。 一番一般的な行き方はジャンボフェリーを降りたところからバスに乗り三宮まで行きます。 そのバスを降りたすぐ上にポートライナーの駅がありますので、ポートライナーで神戸空港まで行ってそこからベイシャトルに乗る事になります。ジャンボフェリーを降りたところから歩いて15分くらいの所にポートライナーの貿易センター駅又はポートターミナル駅がありますので、そこからポートライナーで神戸空港に行くという手段もあります。ただし、荷物を持っての徒歩15分はかなり大変です。 ベイシャトルは一応予約制にはなっていますが、毎日空気輸送に徹しているのが現状ですので、予約無しでもまず乗れない事はないでしょう。 ただし、ジャンボフェリーで乗換から関西空港まで乗換が何度もある割にはそんなにスピードも早くなく、料金も決して安くありません。ベイシャトルも1500円で乗れて安く見えますが、そのベイシャトルの乗り場までポートライナーで320円かかります。正直なところとてもお勧めできる乗継ぎではありません。 ジャンボフェリーを使っての一番のおすすめはジャンボフェリーが出している「関西空港プラン」というジャンボフェリーとタクシーをセットにしたプランです。時間設定はありますが、ジャンボフェリーで下船した港から関西空港まで乗り合いタクシーで送ってくれるというものです。片道3,700円往復6,990円で利用可能です。詳しくは087-851-3355に電話して、「関西空港プランについて」と問い合わせするか、パソコンから下記URLをご覧下さい。 http://www.ferry.co.jp/set12.htm このプランで時間が合わなければ、三宮からバスを使うのが一番便利だと思います。ベイシャトルは神戸まで車で来て、そこから関西空港まで行くという人には便利ですが、それ以外の人にはとてもおすすめできるものではありません。(だから赤字なんですが...) 三宮から関西空港まで乗換無しでバス1本で行く事ができます。神戸の方に一番の人気の移動手段はこのバスです。 バスの時刻や料金は下記URLからご覧下さい。(携帯/PC共通) http://www.kate.co.jp/

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とっても詳しく丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございます♪ 航空会社の急な変更で困っていましたが、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/4/6 18:05