ここから本文です

夫を愛せなくなっています。 何でも義母の言いなりの主人が嫌です。私がそのこと...

ksm********さん

2010/4/523:42:40

夫を愛せなくなっています。
何でも義母の言いなりの主人が嫌です。私がそのことで意見を言うと「逆らうな、命令するな」と言われキレられます。 その先は「うるさい」と言われ話は終了です。
それなのに、よそでは「うち、奥さんが怖いんで~」と言う。主人が出したゴミがテーブルに放置されていたので「ちゃんと捨てなよ」言うと、「気づいたならお前が捨てろよ」といいます。私がいつまでもやらないと「うざい」と言い、渋々捨てています。建てる家の床の話をコーディネーターの人としている時に、濃い色はホコリが目立ちやすいという話題になると「お前ちゃんと掃除しろよな」と言う。他にもいっぱいあります。一番嫌なのは義父母の言いなりなことです。2人の子供も義父母がいれば何事も安心て思い込んでいます。

私は今は仕事をしていません。上が今月から幼稚園、下の子供が4ヶ月です。主人が夜勤の時は1人なので「よくやっていると思う。自分にはできない」と主人は言い、時々家事を手伝ってくれます。
少しは感謝しなければいけないのかもしれませんが、毎週義父母宅に行くこと、私たちより義父母派なこと、何を言っても「うるさい」しか言わない。なのに外では「家では自分は奥さんより下」みたいなことを言う。そういうのにもう疲れました。
最近は一緒の部屋で寝るのも嫌、洗濯物も無意識に分けて洗っています。仕事の休憩中、終わった後も電話をかけてきますが、出ていません。生活費はきちんと入れてくれますが、仕事に行く主人を見送るのも嫌です。しかし子供とは遊んでくれるし、下の子供のミルクやオムツも変えてくれます。私の事も大事と言ってくれますが、そういう事を言われるほど夫がどんどん嫌になります。
もっと深刻な状況の人はいると思います。どうしたら自分は変われるのでしょうか?それか割り切って家事や育児だけしていればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/4/604:51:53

産後4カ月ということですよね。

きれいな赤ちゃんと一日中一緒にいると、主人がとても汚く思えたり、嫌な時期、誰でもありますよ。

多分そういう時期なのではないかしら?と思います。

とても嫌な所は、直してもらいたい、と素直に話してみてはどうでしょう。けんかではなく。

お互い歩み寄り、仲の良い夫婦でいられるように努力することも必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2010/4/600:01:27

倦怠期ですね。

お互いに忙しさや 当たり前になれて思いやる気持ちがなくなってきたんですね・・・

特に女性は産後、夫を拒絶したくなる時期がありますが
やはり 大切なだんなさんだと思うので
言いなりの義父母に、たまには子守を頼んで
二人でデートしてください。

気がついたときに修復しないと大変なことになりますよ・・・・

それから気がついたことは
かわいく さりげなく相手に伝える・・・

言葉の使い方にも気を配って素敵な奥さんになってください。

sim********さん

2010/4/600:00:05

文面からすると、わりと良いご主人ではないでしょうか?
それと、質問者さんが、少し育児疲れされているのでは?
産後は、体力的にも精神的にもいろいろ大変ですもんね。

私は、夫と諍いがあったりすることが続くと、
まずは義母に電話して、困ってるんですよ~と話します。
今朝も、些細なことで私のせいにされましたので、
「そろそろお義母さんに電話しよ~」と宣言し、愚痴りました。
そのあと、義母から夫にお小言があったらしく、堪えてましたよ。

質問者さんも、お義母さんと仲良くし、味方に付けて下さい!

a11********さん

2010/4/523:50:25

そんなんやと Hも ないやろな。離婚で ええやろ。 無理する事ないやろ。 取り敢えず これから 嫌な事一回でも言ったら 離婚するから!と 言ってやれ! また 言ってきたら 離婚届けを書いて 慰謝料貰え!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる