ここから本文です

3ヶ月前にレーシックの手術を受けました。 術後はドライアイがひどく目が霞んで...

kyo********さん

2010/4/607:55:18

3ヶ月前にレーシックの手術を受けました。
術後はドライアイがひどく目が霞んで見えます。
視力も見える時(晴れてる日)と見えない時の差がすごく、ほとんど毎日がぼやけて見えます。
目を細めると少しはましです。
3~6ヶ月はまだ視力が安定しないと先生は言ってましたが、あと3ヶ月もすればこの霞みとぼやけは治るんでしょうか…。

このままでは近視の頃とあまり変わらないので再手術かまたコンタクトが必要になると思います。
せっかくレーシックをしたのにハッキリ見えないので毎日不安です。

レーシックをされた方で、私と同じ様な症状から改善された方などいらしたら教えて下さい。
また、レーシックの知識がある方もよろしくお願いします。

補足元々の視力はとても悪く強度近視でした。
また、眼科専門医のいるクリニックでレーシックを受けました。

そうですね、目薬をすると一瞬スッキリと視界がはっきり見えます。
術後1ヶ月検診ではフラップもしっかり戻っていると言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/4/707:02:32

どこで受診されたかわかりませんが、眼科専門医ですか?もともとドライアイですか?
レーシック後はほとんどドライアイになるので仕方ないですが、元の視力が何Dか
もありますが、3ヶ月で変わらないのであれば他の病気で近視も考えられます。
普通視力は受けた後すぐに回復します、それから霞などは徐々に治りますが・・・
痛みがあればフラップが不完全かも知れません。

もしかして目薬さすと少しは見えるようになるのでしたら、極度のドライアイですね。
すぐに眼科に相談したほうがよろしいですよ、酷い人は角膜が乾ききるそうです。

*専門医がいらしゃるなら一応安心ですが、角膜専門でないと何とも言えませんが・・・。
それから強度近視は角膜性の近視でなければ、例えば神経性とか、ですとかえって悪くなる場合もあるそうです。
でも目薬して良く見えるようですからやはり乾き目でしょうね。
ドライアイ専門医に相談してみては如何ですか?東京在住か近隣にお住まいでしたら信濃町近くのK大学なんて
ところもあると聞いています。
涙の出方を多くする簡単な(と言うと医者に怒られますが)手術は進んでいるみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる