ここから本文です

USAの靴のサイズのUS~は日本のcmに直すと何cmですか?(一通りお願いします)

str********さん

2010/4/609:38:16

USAの靴のサイズのUS~は日本のcmに直すと何cmですか?(一通りお願いします)

補足オークションとかでみると、US6.5も、25.0cmとなっていたのですが、少し誤差があるのでしょうか?

閲覧数:
45,245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qw0********さん

2010/4/610:51:55

http://sky.geocities.jp/nyjhm/BIRKENSTOCK-W.html
US6.5・・・・・25 は 主にコンバース表示です。

http://item.rakuten.co.jp/lowtex/c/0000000574/
他は US6.5は おおむね 24.5です。

MENSの 簡単な 覚え方は US表示から 2を引いて 20たします。

US7なら 7-2+20= 25 です。

質問した人からのコメント

2010/4/6 15:42:10

降参 ありがとうございます。完全に納得です。コンバースでUS6.5が24.5cmと表記されていたので。

回答してくださりありがとうございました。

「us7 日本サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

編集あり2010/4/612:01:00

補足、拝見致しました。

少しどころかカナリの個体差があります。
試し履きをする際の目安の数値です。

例えばレッドウイングやダナーなどは表記よりも大きめですし、ナイキのエアマックスやジョーダン辺りですと、表記よりも小さめのモノもあります。

あくまでも参考数値です。



US7→25cm、US8→26cm、US9→27cm、US10→28cm

それぞれハーフもあります。