ここから本文です

外反母趾とうおのめは違いますか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/1911:44:45

外反母趾とうおのめは違いますか?

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1912:28:09

外反母趾=足の親指が中足指間接で外を向いた状態、外翻足を伴うことが多い、先天的要因、尖端のとがった靴の着用、間接リュウマチなどが原因、

うおのめ(魚の目)=足のうらなどの表皮の角質層の一部が肥厚増殖して真皮内に深く入り込んだもの、豆大で黄白色の円形、圧迫すると痛みを覚える、
広辞苑参考、
よって違います、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1912:36:31

脱腸といぼ痔くらい違います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1911:50:22

違います。
外反母趾は足が変形する症状ですが、うおのめは皮膚の病気です。
うおのめは市販薬で取り除けますが、外反母趾は病院にいかないと難しいです。