ここから本文です

保険マンモスについて質問です

hiro_ohkuriさん

2010/4/620:17:06

保険マンモスについて質問です

今、入院すると5000円でる、生命保険に2種類加入していて、
一つは掛け捨て共済ですが、もうひとつは古いタイプらしくかなり率の良い積立保険です。
ただ、入院費がかぶっていたり、生命保険は2つもいらないなど、無駄も多いのかなとか、
ガン保険や先進医療、成人3代病の保険も入りたいと思っております。
あと、年金保険も。

保険マンモスというサイトを発見したのですが、
結局はどかの保険会社に偏らないか心配です。(キックバックの金額などで差別化していないか)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212598022
上記で批判的な意見が多いと指摘がありましたたが、
利用された方、その他、ここを知っている方、
ご意見いただくと助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,611
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gekou44さん

2010/4/620:46:10

無料相談とアピールしている保険相談所は
お客さんには無料で相談しますが紹介先の
代理店に紹介料を徴収するシステムです。

代理店は冷静な判断で保障を貴方のニーズ
を聞きながら経済的な負担の無い様に考えるのでは
無く、あくまでビジネスとして相談を受けたら
新たな販売手数料の高い終身保険などの保障を
貯蓄替わりと称して薦めるスタイルが横行しています
ので肩書きや相手の人柄はとりあえず保険の検討有無とは
別に隅に置いておいて


無料相談し検討される際は
相談される側が十分に注意をして下さい。

質問した人からのコメント

2010/4/14 00:28:33

降参 実際に相談予約をしてみました、ようじんして挑みたいと思います
ありがとうございました、みなさんも!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misako0954さん

2010/4/622:34:38

私が言ったのは保険マンモスではなくて、保険ひろばだったので参考になるか分かりませんが、私もちょくちょく代理店に行きます。たくさんの商品があるから私にあったものを提案してくれると思ったのですが、やはりビジネスですね。貯蓄代わりにと終身の1200万円の長割終身を薦めてこられました。私も、「せっかく資産運用するのなら、10年の短期払い・年払いにして、在職中に90万円ずつ解約すれば税金かかりませんよねー。」と一緒に調子に乗ってあげました。
あんな大きい払い込みのものを住宅ローンの変動金利を組んでる方に薦めたら、金利が上がったときに一気にやられるでしょうね・・・。解約すると低解約返戻ですし。いちおう、用心にこしたことは無いですよ。

2010/4/620:29:52

無料の保険相談はバックが多い物を勧めてくる所もあります。
3ヶ所くらいの無料相談所へ行って比べるといいですよ。

参考までに私が利用した所の感想
1、何かと相談を先延ばしにされる感じがしたけど
他よりもいろんな商品を紹介してくれる
2、こちらから気になる商品を言うといろいろ調べてくれる
最終的にまとめて提案はしてくれないけど参考になる
3、無料相談所のシステム説明から入り無駄が多い
いろいろなものは提案してくれずこれがいいと紹介される

どこで相談するかによっても違いますが
相談員によってもやり方が違いますので
自分にあった所を探すといいかと思います。

2010/4/620:19:13

よく読みましょう。「保険マンモスに対して批判的な意見が多い」のではありません。

「保険マンモスが一般の保険商品を批判していることが多い」と書いてあるのです。