ここから本文です

私は今年40になります。若い頃は遊んでなかったから日焼けは殆どなし、化粧は31歳...

yuy********さん

2010/4/703:52:34

私は今年40になります。若い頃は遊んでなかったから日焼けは殆どなし、化粧は31歳を過ぎてから、週3回は化粧落とさないで就寝。 こんな生活でも肌年齢測定したら30、一緒に測定した36の妹は36。肌の手入れも殆どしてません、肌の調子がいいのは体質ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2010/4/711:54:20

体質も多少あるでしょうが
40の人が肌年齢30くらいならそう珍しくないレベルだと思います。

私も別に美肌体質ではないですけど
ろくに手入れしてなかった頃でも肌年齢はマイナス5~8歳でしたもの。
きちんと手入れしている今はマイナス15歳ですが。

手入れもしないでマイナス20歳くらいだったら
それこそ体質と言えると思います。

それと、よく勘違いを起こして過信しやすいのは
「肌年齢」と「見た目年齢」は別だということです。

質問した人からのコメント

2010/4/8 12:34:20

感謝 初めに解答してくれたので(*^_^*)見た目は30以上に見られないし、肌はいつも皆に何でそんなに綺麗なんって言われます(^-^;皆さん解答ありがとうごさいましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdg********さん

2010/4/706:17:58

美肌エリートは存在します。タレントや女優は最低でも美肌エリートなんですよ(笑)つまり、女優さんたちの推奨コスメはあまり意味が無いということに…足が速い 絵が上手い のように肌が綺麗って特技なんですね。そんな美肌エリートさんは下手なスキンケアはしないほうがいいです。

kom********さん

2010/4/705:08:29

体質、ありますよ。

私も化粧をしたまましょっちゅう寝たり、夜更かしも毎晩。大っ嫌いだから、野菜も果物も進んで食べない。次に化粧するときまで化粧水も付けない。この生活を10年間は続けてます。

しかし、あるとき、『本当にこのままでいいの?』と思い、肌年齢がチェックできる友人に頼んでみました。この友人も、『アンタの生活ならヤバイ。』と思って、ある意味、楽しみに(?)計ってみたら、なんと肌年齢25歳。実年齢よりも七歳若い診断。
もっと試したくなって、朝と晩に化粧水を付けてリトライ。一日で23歳に若返りました。

友人いわく、
『本来は生れつき健やかな肌。だから、何もしなくても若いし、そしてゆうことを素直にきいて吸収も早い肌だから、一日の手入れだけでもっと若くなった。』とのこと。
もっと掘り下げてチェックしたら、染みはもちろん、染みの元もなし。シワの元もナシ。

私、かれこれ20年以上は波乗りで真冬でも海に入るし、エライ薄着だし、靴下も履かないんですが、人生30年以上、風邪をひきません。長年、靴下を履かない石田純一も風邪を引かないみたいですし。
ですから、肌も生れつきはもとより、甘やかさない方が鍛えられて健康的なんでしょうね。

見た目もヤバイのもあるのか、ナンパは時々されます。でも、年齢を言えば詐欺師扱いですね。
先日、キャバ嬢にスカウトされた時は流石にビックリしました。
『貴方なら、年齢は充分にごまかせるって言われたから、働きたい』と言ってみたら、冗談が通じない旦那は怒ってましたね。…w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる