何度も別れて戻ってを繰り返すのは結局上手く行かないんでしょうか?

恋愛相談58,748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

17

17人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

縁がある・・・そうなのかな?そうだと嬉しいです(^^)回答ありがとうございました。とても元気が出ました。

その他の回答(4件)

13

私もです。ちょっとした嫌なことが重なり私から何度か別れを切り出しました。 完全に嫌いになって別れた訳ではないので、結局その都度彼からの『ごめんね』 で、よりを戻してきました。 その私からの『別れよう』が何度か続いているうちに彼も慣れてしまったのかも しれませんが、そのうち別れを切り出しても軽く考えられ別れの原因を改善 してくれようとしなくなりました。 結局このままだと同じことの繰り返しだと思い、今も大好きですが 本当に別れることにしました。 メールが来たりしますが、多分今まで通り簡単に戻ってきてくれるんだろうなと 思っているような内容のメールです。 また彼の元へ戻っちゃいそうなので返信はしていません。 彼がどんなふうに考えているかは解りませんが、私の気持ちは別れるときに キチンと伝えてあります。 何回も別れているって事は根本的に二人の価値観や考え方の違いが 大きすぎるんだと思います。 どうしようもない事情で別れたと書いてありますが、どうしようもない 事情で4,5回も別れるのあれば別れる必要もないし、よりが戻っている事を 考えるとどうにかなる問題ではないでしょうか? 結婚したら今までみたいに簡単に(すみません…)別れることは出来ないし 毎日嫌な所ばかり見えてきそうです。私個人の意見では結婚は慎重に なったほうが良いと思います。

13人がナイス!しています

12

私もそうでした。 結局最後は、振られて決心がつき絶対に連絡は、 しないと。 今でもその人のことは大好きで忘れないでおこうと思います。 質問者さんはもう一度お付き合いを願っているのでしたら、 あまり先のことは、考えずに今現在のことを、優先に考えてみればどうでしょうか。 できれば、好きな人と一緒になって欲しいです。 ありきたりな回答ですいません。

12人がナイス!しています

11

はい!ここにいますよ!!笑) 私達は3回戻ってつきあってを繰り返しました。 本当に好きなのかも分からなくなってしまったのが原因でした。 でもw空かれると相手がいないので寂しくなって、「ああ、やっぱ○○のことが好きなんだ」と実はそれが勘違いだったり>< 結婚まで考えた時「結婚した今までのように分かれることなんてしたら離婚。そんな祝ってくれる家族や新しく出来る子供にとって離婚と結婚を繰り返すなんて顔みせれない。だから、出来るわけが無い」 とおもい結局結婚寸前でプロポーズを断りしました。 今も時々寂しくなるけどそこまで未練もなければ合コンにも積極的に行きたいと思うようになっています!!

11人がナイス!しています

16

別れる原因が何かわかりませんが、何も解決せず、感情だけで戻ったら何度も繰り返すだけだと思いますし、歩み寄りやお互い話をしないと何も変わらないと思います。 どうしようもない事情で別れてもまた復縁してるのなら、その事情は大した事ではないんじゃない? どうする事も出来ない事情は何があっても復縁は出来ませんよ

16人がナイス!しています