ここから本文です

仏像と銅像がケンカをしたらどっちが勝ったか?

kam********さん

2010/4/711:11:50

仏像と銅像がケンカをしたらどっちが勝ったか?

というなぞなぞの答えが、仏像が「ブツぞー」と言って銅像が「どうぞー」と言ってぶたれたから
仏像の勝ちだとなっていましたが、果たしてそうでしょうか?

実は銅像は仏像のパンチなんて屁にも思っていないから「どうぞ」と挑発していただけなのです。

ぶたれた後の銅像の「ふん、なんだ?蚊でも飛んでいたのかな~ん」というセリフと、
痛々しい顔の仏像の姿が浮かびます。

閲覧数:
481
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1315:41:52

そこまで論理的にいくなら・・引き分けでしょう。

動かないので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ライオンさん

2010/4/813:04:39

先手必勝と言うことで仏像に一票。。。。。。。

凶太郎さん

2010/4/809:20:09

そうですね・・・・。