ここから本文です

妊娠しても胸が張らないことってありますか? 一人目のときにはすごく胸が張って痛...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1917:19:02

妊娠しても胸が張らないことってありますか? 一人目のときにはすごく胸が張って痛くて痛くて仕方なかったのですが・・・。

妊娠の初期症状はあるのですが、単なる生理前との違いもないんです。まだ、検査薬ではわかるかどうかきわどい時期なのですが、子供が欲しくて欲しくて仕方なくていてもたってもいられなくて質問しています。

妊娠=胸が張るってわけではないんでしょうか?教えてください。

閲覧数:
62,528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1917:30:35

私は、妊娠初期では胸の張りはありませんでしたよ。
ある程度お腹が大きくなって、乳腺が発達してきたら、もちろん張りましたが・・・。
生理前症状や排卵期の症状、妊娠の初期症状などは、毎回必ず同じ症状が出るとは限りませんので、一人目の時は胸が張って、今回は張らないから妊娠していない、とは断定できません。
こればかりは焦っても仕方がないので、せめて生理予定日まで待ってみてはいかがでしょうか?

「妊娠初期 胸の張りがない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1917:36:25

私は妊娠検査薬で陽性が出た頃、全然胸張りませんでしたよ。
逆に、生理前の方が張ってました。
だから生理予定日前になっても張らない胸に違和感を感じ
検査薬で試したら陽性でした。
私より1ヶ月半先の妊婦友人に聞いても、
「全然張らないよ~」って言ってました。
大概、黄体ホルモンの関係で生理前のような症状が妊娠した頃にも出るので
胸が張るなどあるのでしょうが、無い場合だってあります。
私の妊娠への決め手となった症状は
「さほど激しいことはしてないのにすぐに息が荒くなりやすい」
「何となく昼間が熱っぽい」
「生理前なのに胸が張らない」
「下腹部にチクチクとしたものを感じた」
「尿が風邪薬やビタミン剤を飲んだ時のように臭う」
「生理前の時より、イライラ感がひどく、主人と小さなことで大きな喧嘩をした」
「異常なほどの食欲(生理前も盛んですがそれ以上だったので)」

くらいですかね。生理予定日直前くらいの頃の症状です。
(現在9週目で胸は張り始めました)

アバター

ID非公開さん

2005/4/1917:26:45

おちついてくださいね♪
まだ、早い時期のせいでしょ。
妊娠していたら、そのうち、だんだん…嫌でも張ってきますよ(^^;

注)1人目と2人目の妊娠経過って、
全く同じじゃないですよっ。
出会う精子+卵子は、別物ですから。