ここから本文です

みなさん趣味ってありますか? 私は特にのめり込めるものがないです。 音楽とか...

har********さん

2010/4/719:44:32

みなさん趣味ってありますか?
私は特にのめり込めるものがないです。
音楽とかマンガとか映画とか…時々見に行ったりするぐらいです。 クラブでテニスしてましたが引退しました。今大学生なのですが周りの子達は音楽とかマンガとかの話で盛り上がってるのに私だけ入れなくて寂しいです。

そこまで好きじゃないのに無理してマンガとか買うのは何か違う気がするし…
音楽もそこまで詳しくないし…
最近 私って本当に面白くない人間だなあとかおもってしまいます。

参考に皆さんの趣味や楽しみを教えて下さい(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/4/719:51:04

こんばんは^^

私の楽しみは、サッカー観戦です。観戦というより応援ですかね^^;
このために一週間を生きているようなものです。

無趣味だからといって面白くない人間と決め付けないほうがいいですよ!!
あせらずに、友達との会話とか普段の生活の中で少しでも興味が湧くものを見つけていけばいいのではないでしょうか。

ただ、これから就職活動などされる際、趣味を聞かれること結構あります。
その時に「無趣味」と回答もできないので、何かしら趣味はあるに越したことはないですね。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2010/4/720:22:06

ラーメン屋とか、ちっちゃいライブハウスでのロックのライブとか、ナンパとかデートとか。
自分はそんなです。趣味って言うほどのめり込んでる訳ではないので、趣味と呼べないかもしれません。

しかもたまたま似たようなことが好きな人が回りにいなくて、
確かに音楽やマンガなど、よくある趣味の話で盛り上がっている人たちは羨ましいですが、自分は最高にそれらが好きですし話の種はあります。
マンガとか産業音楽は嫌いです。

趣味がない面白くない人間だって、その本人が楽しく生きてれば自分は何も損することなんてないんです。
趣味なんてそのうち勝手にできますよ。

chi********さん

2010/4/811:18:38

大丈夫です。私も学生当時は無趣味で30を超えて趣味を見つけました。
またその趣味が普通の女性では絶対にやらない趣味・・・筋トレです(笑)
今では大会にもでる女性ビルダになりました^^;。もちろん会社も行っていますよ。
週5日会社帰りにジムにいってひたすらトレーニングです。
この趣味のせいで彼に「俺と筋トレどっちとるんだ!!」と聞かれ「筋トレ!!」と即答して振られたことあります(笑)
でも後悔していませんよ。
この趣味のおかげで普通に生活していたら絶対に出会いないような人たち(スポーツ選手)とか、仲間達に会えましたし、なによりこの年で大会等にでてマイナーですが脚光を浴びることが出来るというのはすごく誇りです。
形に残るものもメダルやトロフィー、マイナーですが雑誌にも載ることも出来るし宝物がたくさんです。
この趣味に出会っていなかったら平凡ななにもない人生になっていたと思います^^
まだまだこれからですよ。きっとご自分にあった趣味が見つかります。
趣味は無理して見つけるものではありません。自然と見つかりますよ。

yhw********さん

2010/4/1101:18:00

今は好きなバンドのライブに行きまくることです♪でも基本インドア派なので、漫画を読む、映画や海外ドラマ鑑賞、お絵描き、ネットサーフィンなどが好きです。
最近は好きな物が有りすぎて毎日時間が足りませんw聞いてたら、観ていたら、描いていたら、読んでいたら…いつの間にか休日が終わってしまいます(>_<)

でも趣味が沢山あっても同じ趣味の友達がいないので淋しいです…(´・ω・`)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる