ここから本文です

1リッターで何キロ走れば燃費いいと思いますか。

fut********さん

2010/4/719:44:58

1リッターで何キロ走れば燃費いいと思いますか。

閲覧数:
20,083
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2010/4/722:56:39

排気量で分けたいと思います。

660cc(軽自動車):16~20km/L
1000~1300cc:15~18km/L
1500cc:12~15km/L
1800~2000cc:10~12km/L
2000~2500cc:8~10km/L
2500cc以上:燃費を気にしてはいけません。

街乗りでこれくらいでれば最高です。
高速ならカタログ燃費×0.9ぐらい欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2010/4/722:39:26

futo_booさんへ
車の大きさにもよるのでは?
私の車は、3500ccのエンジンですが
10.5km/㍑程度は走ります。
ハイブリッドの効果はあるものと思います。
本来であれば、8km/リットルじゃないで
しょうか?

軽自動車は・・プリウスより
燃費が悪いとか・・・・
20km/㍑が達成できないんでしょうか?ネ?
エンジンを回しきって走るので、燃費が悪いそうです。

futo_booさんへ
車の大きさにもよるのでは?
私の車は、3500ccのエンジンですが...

ras********さん

2010/4/720:17:38

15走れば満足です。

18走ればすごい燃費がいい。

20以上走ればもう・・・

私の車の最高記録は9.5です。

ini********さん

2010/4/720:12:58

街乗りでリッター14キロ以上、遠出してリッター18キロ以上ですかね。

bor********さん

2010/4/720:09:45

良いかどうか考える車両によりけり。。
軽のリッター10㌔と巨大SUVのリッター10㌔では違いますよね。

mis********さん

2010/4/720:03:50

100キロくらい走ればいいんでは?