ここから本文です

カーナビの車速信号の配線接続について教えてほしいです。

nin********さん

2010/4/801:12:56

カーナビの車速信号の配線接続について教えてほしいです。

ホンダ ライフ 型式はGF-JB1です。説明書通りに22ピンの上段・左から2番目の10番(青・白)の配線にナビから出る車速信号の配線をつないだのですが、【車速信号が切断されました。接続を確認してください】と言うエラーが出てしまいます。何が間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,798
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2010/4/801:29:30

配線の割り込みにはエレタップを使っていますか?
もしそうであれば接触不良の可能性があります

エレタップも配線の太さにあわせて何種類もあり適切な物を正しい装着方法で使わないと良く接触不良がおきます

質問した人からのコメント

2010/4/14 22:05:46

ありがとうございます。もう一度確認し頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yf3********さん

2010/4/1216:15:01

私も同じ型式のライフに乗っています。
車速信号の配線は間違っていないはずなので,接続不良が考えられます。
もう一度配線を繋ぎ直してみて下さい。
それでも直らないようなら,ディーラーに行ってみた方が良いと思います。
私の知人は,車速信号の配線の不良で愛車を修理に出していたことがありました。