ここから本文です

彼氏にとって私は何なのか・・・

viv********さん

2010/4/915:18:35

彼氏にとって私は何なのか・・・

彼氏にとって私はどういう存在なのか、必要なのかわからなくなってきました。

付き合って8ヶ月。お互い20代後半です。

彼氏は自分優先、友達優先で最近はデートらしいデートもしていません。
付き合いたての頃は本当に優しく、言葉でも態度でも愛されているのを感じ幸せでした。
その頃からよくケンカはしていましたが、ケンカしてもちゃんと私の気持ちを聞いてくれていました。

最近はケンカしてもめんどくさそうでいい意味のケンカができていません。

私より友達優先。私の気持ちを考えてない。という不満から度々同じような内容のケンカをしてしまいます。
彼は分かった分かった。というだけで、何も変わらないのでまた同じことの繰り返しです。

そんなに大した内容でもなく、友達を優先するのもいいけど、たまには私との時間も大切にしてほしい。という内容です。

家が近いこともあり、他のカップルに比べると会う時間は多いほうだとは思います。
ですが、私が彼の家へ行って彼が寝るまで一緒に過ごす。
休みの日は彼は友達と遊ぶか、友達も含め一緒に遊ぶ。という感じです。

私が彼の時間に合わせて会いに行っているだけで、彼が私のために何かしてくれることなんてないように感じます。
じゃあ会いに行かなきゃいいのですが、私が都合を合わさなければ二人の時間は減っていくだけのような気がして合わせてしまいます。

行かないようにしようと思っていても、行かなきゃますます私の居場所というか彼の中での私の存在が消えてしまうんじゃないかと不安です。

私が行かないという日が続くと、彼も優しくなったりします。でも次の日からまた同じです。

私じゃなくてもいいんじゃないか、私がいなくても彼はなんとも思わないんじゃないか。とイヤなことばっかり考えてしまい、
些細なことで彼の前でも不機嫌になってしまったりします。
そんな自分も嫌いです。

彼と一緒にいて、楽しくて落ち着くのに、彼に私の為に何かして欲しい、時間を作って欲しいと思うのは私のわがままなんでしょうか?

見返りを求めずに、自分がしたくないことはせずに、彼の都合にも合わさなければそんな風には思わずにすむのでしょうか?
でもそれでは、何のために付き合っているのかわからなくなるような気がします。

皆さんはこういう不安な気持ちになることありますか?
どうやって不安を解消しますか?

皆さんの意見聞かせてください。

補足お互いに結婚を考えていて。
お互いの両親にも挨拶済みです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2010/4/916:01:01

彼女も大事だけど同姓の友達と遊びたい、という彼氏さんなんでしょうか? そういうタイプの方っていらっしゃいますよ。 とにかく友達と一緒にさわぎたい、つるんでいたい(ちょっと言葉がきたないですが)んでしょうね。 学生気分が抜けきってないというか、まぁ同じ感覚の友人がいるんでしょう。 彼氏さんも現状に甘んじて質問者さんの気持ちを汲みきれてないのかも? 彼氏さんは、頻繁に会ってるからいいだろう、とか考えてませんか?
お互いの認識の違いですよね。
質問者さんが気持ちを伝えてるのにそういう状況が続く様なら、それは伝わっていないかその程度にしか想われていないか、でしょう。 でも近くで頻繁にあえるからこそないがしろになっちゃう事も考えられますよね? 遠距離なら気合い入れてデートしますもん。
回答: 私が理想とするお付き合いが出来る人を探します。 だってお互いがお互いの付き合い方に嫌気になっちゃうでしょ。

補足見て:結婚急ぎすぎ!! よく見て、彼の本当の姿を! 挨拶するのは当たり前、結婚ちらつかせるのは彼の癖かも? そして質問者さんはラブラブな付き合いに夢見てるだけなんじゃ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

編集あり2010/4/1307:02:16

私も一緒です。彼は友達を優先し、家事を優先し、私が遊ぶのは週に4、5時間程度だったりします。友達とは夜まで遊んで何で私とは遊んでくれないん?とか毎回です。笑 でも、自分も友達は大事だし、そこは分かってあげなきゃと思ってます。 質問者様は彼に依存してますよね?自信ないから不安なんですよね?それが彼には重いんだと思います。私もそうなんですが…。彼とは頻繁に会うのをやめてみて、それで関係が終わるようならそこまでの男です。見返り求めて付き合ったらしんどいし、自分の時間作って自分磨きをしてみては?

del********さん

2010/4/919:16:07

フラれたり、他に女がいる心配した方がいいかも。
付き合い当初からケンカが多くて最初は話しを聞いてくれてたというけど、付き合い当初からのケンカは考え方の違いでどちらが正しいとかないのに、貴女は自分の考えを押し付けてばかりだったんじゃないですか?
彼氏も譲れる所は譲ったり、貴女に合わせたり努力しただろうけど、一向になくならないケンカに今は根本的に合わないと思ってると思う。でも恋愛感情はあるから本人には無意識の精神的なストレスから、その不満解消に頻繁に友人と遊ぶという形に表れてるんだと思うよ。

gan********さん

2010/4/916:28:30

長年つきあってると、別れるのに勇気がいると思います。情が移ってますからね。でも、将来を共にする人が不安な人でいいのでしょうか?やっぱり安心できる人の方がいいと思いますよ。価値観が合わなかったら、結婚してもうまくいかないですしね!

yw2********さん

編集あり2010/4/916:25:16

それは辛いですね。。。

気持ち分かります!!!

実は、私の元カレがそんな感じの人でしたよ。
しかも、東京ー大阪の遠恋にも関わらずそんな態度ばかりでした。
週末、呼ぶだけ呼んで行ったら友達と約束が出来たからとか言って家にほかってかれる感じで。
だったら呼ばないでよ(お金もったいないし)って言うと会いたいは会いたいみたいなんです。
でも、どうしても友達を優先させてしまうみたいでした。

元カノともそれが原因で別れてるとか・・・・

結婚のことを切り出したとき「責任を持つのが恐い」という発言を聞いてみきりを付けました。
正直『この男は一生結婚できないだろうなぁ』って思いました。

主さんも、早めに見切りをつけたほうがいいですよ!!
世の中には他にも良い男がいっぱいいます(^^)

余談ですが、
私、元カレと付き合って1つだけ感謝したことが。。。

次に付き合った彼が、『なんてステキな人なんだろう』って心から感謝できます!!
周りからすれば『当たり前じゃない??(^_^;)』って感じらしいんですけど(笑)

ちょっとしたことを心から幸せって思えますよ☆

【補足】

補足を読まさせて頂きました。
たぶんこのまま結婚してもずっと悩まされると思いますよ。
今の相手でいいのか焦る必要はないのでゆっくり決めて下さいね。
結婚するからには『結婚して良かった』『この人と一緒になれて良かった』って思いたいですもんね。
主さんが幸せになることを願ってます。

y_h********さん

2010/4/916:05:10

惚れたが負けよ

ずるずる、だらだら、引っ張り回されて、気付けば結婚できずに三十路にならないようにね
彼は友達と遊んでいる方が楽しいんです。そんな男と結婚したら、寂しい結婚生活が待っていると想像できませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる