ここから本文です

BSW215B〔発車ベルスイッチ〕・・・

dmh********さん

2010/4/917:12:56

BSW215B〔発車ベルスイッチ〕・・・

春日電機:BSW215B〔発車ベルスイッチ〕を買って、発車ベルを鳴らしたいのですが、パソコンを使わないで、発車ベルスイッチを使った鳴らす方法ありますか?音楽プレイヤー〔iPod〕につなげて鳴らすとか、それが無理なら、あまり難しくなくパソコンで何かに入れて鳴らす方法を教えてください〔ちゃんとONを押している間ずっと鳴っていて、OFFを押したらドアが閉まるアナウンスが流れる仕組み〕。かなり複雑な基板で無ければ作れます。できればかなり安く作りたいです、5・6000円ぐらいで・・・・

閲覧数:
1,528
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2010/4/917:32:41

フリーソフトの「発車ベルスイッチ」を利用してはいかがでしょうか。
例えば、安いテンキーを買ってきてBSW215Bの「ON」を「1キー」に、「OFF」を「3キー」に結線して、ソフトの設定で「ON」を「1」、「OFF」を「3」に割り当てます。
そうすれば理論上では動作する・・・はず・・・・w
ご参考まで。

フリーソフト「発車ベルスイッチ」
http://www.tht-software.net/download_bellsw.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alexdeldelさん

2010/4/922:50:20

下の方の言っている『テンキー』がなんのことかわかりませんので、
自分なりにやって方法だけを書いてみます。

パソコンのキーボードを分解してみると、中に上下のフィルムがあります。
基盤っぽくなっているんですが、上と下が接触すると、ボタンが押された…と認識します。

なので、フリーソフト『発車ベルスイッチ』を使い、BSW215のオン・オフのところのネジにコードをはさみ、
それを上と下のフィルムにテープでくっつけてみたら、ちゃんと発車ベルが鳴って、オン・オフに出来ましたよ。

私は基盤なんぞ全く分からない素人ですが、900円ぐらいのキーボードと、電気を通すコードが2本あれば出来ます。