ここから本文です

DENONのプリメインアンプでONKYOのスピーカーを満足に鳴らせますか? A-973が欲...

gak********さん

2010/4/919:14:09

DENONのプリメインアンプでONKYOのスピーカーを満足に鳴らせますか?

A-973が欲しかったんですがラックを測ったら高さが不足してました。
ラック以外に置こうと思えば置けますが、見栄えが悪くなりますし。。

質問①
A-973の足は外せるか?
外せるなら、高さ4mm分稼げるか?

質問②
プリメインアンプの入門機と言われているPMA-390SEも考えています。
(これなら余裕をもってラックに収納出来ますので)

しかし、スピーカーがONKYOの能率が低いスピーカーなので満足に鳴らせますか心配です。


PS、ONKYO以外のスピーカー買えば良かった・・・

閲覧数:
695
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2010/4/919:34:05

好みはありますがA-973だったらPMA-390SEのほうがお勧めと思いますが・・・・。
パワーもPMA-390SEのほうがちょっと大きいし。高さは4mmの差がラックで致命的なのですね。
ONKYOのスピーカーが何かはわかりませんが、普通PMA-390SE程度のパワーがあれば特別大きな部屋でがんがん鳴らすことでもなければ不足はないはず。同じメーカだからということはありません。

質問した人からのコメント

2010/4/10 03:35:11

降参 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/920:37:06

私も112を390と755のペアで鳴らしていましたが
駆動力不足は感じませんでしたよ。
確かスピーカーケーブルは モンスターケーブル NMC(800円/m) でした。
ピンケーブルも良いものを使って下さい。

このあたりで手を抜くとちゃんと鳴りません。とんな機器でも。
電源の極性や取り方も見直しましょう。

pt2********さん

2010/4/920:13:12

インシュレーターを外すと意外とかっこ悪いですよ。
アンプの底板も放熱として機能してるかもしれないので注意です
新しいラックを買うという選択肢は無いのかな?
ルミナスのAVボードなどオススメ。

sss********さん

編集あり2010/4/919:43:12

ラックに収まるかが問題みたいですね。ではアンプを収納すると棚板との隙間が余り無くなるのですかね?アンプの発熱を逃がす為に隙間を空けて余裕をもったほうが良いですよ。ちなみに私所有のアンプ全部上側には何もないように置いてあります、アンプ上部には部屋の空間が大きくあります。
また、アンプの足のインシュレーターは取らないほうが良いです、一応は振動対策です。例えばパーツ類の電解コンデンサー電解液の揺れ等は音質に悪影響がありますよ。
どんなスピーカーなのですかね!?余り平気なような感じもします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる