ここから本文です

掲示板で僕のグローバルIPアドレスを調べようとしている人がいます。どうしたらい...

tet********さん

2010/4/922:16:07

掲示板で僕のグローバルIPアドレスを調べようとしている人がいます。どうしたらいいでしょうか?IPを変えないといけないのでしょうか?分かる理由はその人が管理している掲示板に書き込みしたからです。

IPを変えないといけない場合はその方法も教えてください。でもルータの電源は届かない位置にありますので切れません。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2010/4/922:48:38

こんなレベルの質問をするんだからグローバル「固定」IPではないでしょう。

IPアドレスが知られたからってなんなんです?
固定IP8個以上の契約でもないと、IPアドレスの所有者はISPのままで それ以上のことはわかりませんよ?

ダイナミックIP(変動IP)なんだから、ルータの電源を切・・・・りたくないのか。
んじゃ、ルータの設定画面で再起動するか、「回線を切る」「接続する」でもしてください。

おんなじような質問を繰り返してるけど、そんなヒマあるなら 質問しないでルータの回線切っておけばIPアドレス変わるだろうに・・・

質問した人からのコメント

2010/4/10 10:15:09

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/4/922:30:51

あなたはグローバルアドレスを使ってるのですか?

グローバルアドレスを使ってるのであれば、簡単には変えられません。
プロバイダから与えられた固定アドレスですので、プロバイダに申し込む必要があります。
ただ、認められるかは疑問です。

そもそも
>IPを変えないといけないのでしょうか?分かる理由はその人が管理している掲示板に書き込みしたからです。
意味不明です。