ここから本文です

近々、友人の結婚式があります。 そこで、お祝儀の相場なんですが、 どのくらい...

アバター

ID非公開さん

2004/8/118:47:55

近々、友人の結婚式があります。
そこで、お祝儀の相場なんですが、
どのくらいの金額が一般的な相場ですか?

閲覧数:
182
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/121:18:28

私の住んでる地域では、3万が相場だけど、
旦那の実家あたりでは、1万が相場っていうのを聞きました。

一番良いのは、一緒に行く友達を合わせることだと思います。
また、偶数っていうのは割り切れるので良くないってのを聞きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/122:28:28

3万です。
相場というより、もうこう決まっているようなものですね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/121:14:29

友人なら3万円ですね。
2万でもいいと聞きますが、私たちの地方では
2万ってあまりないです。恥をかきそうなので・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/8/120:36:40

景気よく5万円にしましょう。あなたのことを一生忘れない人と評価するでしょう

アバター

ID非公開さん

2004/8/119:21:47

3万円です。2万円だとちょっとケチったように思ってしまいます。

dan********さん

2004/8/111:47:34

出席なさるのでしたら 大体3万ですね
今は2万の場合もあるようですが
奇数がいいといわれていますから(割り切れないように)
もし2万の時は 5000円札2枚入れて 3枚にしてくださいね
こういうのは ご本人じゃなく 周りの人が開封するので
年配の方に 常識がない と思われないようにしたほうが無難ですよ

アナタも楽しい時間を過ごしてきてくださいね(*^。^*)