ここから本文です

チャンネル桜についてどう思いますか?

hig********さん

2010/4/923:37:51

チャンネル桜についてどう思いますか?

私は、チャンネル桜や小林よしのりさんの意見を聞いて、日本についていろいろと考えてきました。

でも最近、チャンネル桜が「NHKの大罪」という黒いTシャツを着て、バスに乗ってNHKへ行く姿をネットでみて疑問を持つようになりました。

さらに今月のSAPIOで、チャンネル桜の人が小林よしのりさんのところへ行って怒ったという内容を読んで、また疑問を持ちました。

小林よしのりさんも、パチンコに自信の漫画キャラを出し疑問を持ちました。

今回のSAPIOを読んで、チャンネル桜も小林よしのりさんもどっちもどっちのように感じました。

今は、櫻井よしこさんと田母神元航空幕僚長の話くらいしか心に響きません。二人の言葉からしか日本の歴史について考える気になれません。

私のように、チャンネル桜、小林よしのりさんに疑問を持っているが、保守系の考えを持っているという方はいますか?
櫻井よしこさん、田母神さんの意見からは日本の歴史について考えられるという方はいますか?

チャンネル桜なんかは最近、ただの右翼に見えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk6********さん

2010/4/923:55:33

チャンネル桜の水島社長はちょっと・・・前から違和感は感じてました。
「人は見た目による!」が僕の信条なので、あんま筋の通らなさそうなイメージがあったんです。
風貌・声の質感・眼付き、などでそう感じてました。
やっぱ筋の通らない人でしたね。予想通りです。

小林よしのりさんは・・・我が強そうだなと。
ただ良い言い方をすれば芯が強いということだし、いつも自分の行動にリスクを背負ってるのは良いと思います。
パチンコに関しては、僕は別にギャンブルに偏見がないし、北朝鮮にマネーが流れてるのなんの・・・というのも信じてないので(普通に考えて、それが本当なら今頃は警察も大慌て・対北朝鮮に強行的だった安部元総理も大慌て、そもそもそんな重大な情報がネットに流れること自体オカシイだろ(笑)と・・・)、特に何も思ってないです。

田母神さんや櫻井さんの意見も共感しますよ。

というか、この2人って、ほとんど小林よしのり氏と意見が同じじゃないですか。
歴史認識は完全に同じだし。
小林さんと田母神さんの対談記事を読んだけど、特に相違点はなかったように見受けられます。
唯一、天皇・皇室に関する認識が、小林さんと櫻井さんとでは異なってるぐらいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p69********さん

編集あり2010/4/1017:22:35

反日報道を対抗してチャンネル桜できた。
マスコミの反日報道には驚きがありました。
漢字が読めないだけの麻生氏を批判したんですよ。
反日報道のマスコミの方がどうかと思うよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる