ここから本文です

貴方が思う、デュエル・マスターズにおいて「善の印象」が強いカードと、「悪の印...

s_p********さん

2010/4/1001:08:37

貴方が思う、デュエル・マスターズにおいて「善の印象」が強いカードと、「悪の印象」が強いカードをそれぞれ教えてください。

出来れば、それぞれ上位5位を書いて下さい。

私はやはり、アルカディアス及びバロム系統が多いかと思っています。

補足本当は背景ストーリー的な意味合いで「善の印象」と「悪の印象」を伺いたかったのですが、明らかな私の説明不足でした。
環境的考察、背景ストーリー的考察どちらでも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/4/1221:17:19

背景ストーリー的に見て
善の印象は,
1位聖霊王アルファディオス
2位超神星ビッグバン・アナスタシス
3位聖霊王アルカディアス
4位超聖竜ボルフェウス・ヘヴン
5位龍聖霊ウルフェウス
悪の印象は,
1位悪魔神バロム
2位暗黒凰ゼロ・フェニックス
3位超神星ブラックホール・サナトス
4位暗黒皇グレイテスト・シーザー
5位死神明王 XENOM
です。
結果,善は,エンジェル・コマンドが4体もいて,悪は闇ばっかりになり
かなりかたよったかんじになってしまいました。

質問した人からのコメント

2010/4/16 12:55:59

やはりエンジェル・コマンドは善の印象が強いようですね。
皆様回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2010/4/1500:12:40

善の印象
第一位「聖霊王アルファディオス」
やはり、アルファは善一位と感じる神々しさを持っていますね!
第二位「聖霊王アルカディアス」
仲間を助けるべく、魂を悪魔へと売り渡す強い心、バロムをも封印する圧倒的な力。自分がデス・アルカディアになってでも仲間を助けようとしたアルカは、本物の英雄だと思います。
第三位「超神星ビッグバン・アナスタシス」
フェニックスでありながら、フェニックスに対抗し、サナトスと戦うアナスタシスは英雄!
第四位「超聖竜ボルフェウス・ヘヴン」
かつて最強であったゼロ・フェニックスを倒すため、かつてから仲の悪かった火文明と光文明が手を組んだ最強の聖竜!穏やかな心をもつボルメテウス・武者・ドラゴンと平和を司るウルフェウスの融合は最強の英雄を生み出したことでしょう。
第五位「ボルシャック・NEX」
皆の期待を一身に背負い、鍛錬の末に超竜サンバースト、さらには神羅ライジングNEXにまで進化を遂げた努力者!しかし、結果的にイヴ、アダムに負けてしまったので残念ながら結果を残せず、この順位。

悪の印象
第一位「アクアン」
水文明の代表とも言えるほど、ずるがしこい頭脳を持ち、平気で裏切りをするところは悪そのものと思えます。
第二位「神帝ムーラ、アージュ、アナ、マニ」
その圧倒的な力で全文明を滅ぼそうとする神帝は悪と思われます。
第三位「魔将ダーク・フリード」
そもそも、フリードが侵略などしなければ・・・と思ってしまいます。
第四位「超神星ブラックホール・サナトス」
その絶望を司る破壊力を駆使した駆逐は悪ですね。
第五位「聖鎧亜キング・アルカディアス」
これがきたらゼンアクに戦況が傾くのも当たり前・・・闇文明相手にキングは鬼としか言えません。

こんなところでしょうか?
基本背景ストーリーで考えましたが、実際の強さも多少はかかわってそうです。

hab********さん

2010/4/1322:32:56

第一位・・・超絶神ゼン その名の通りですね。逆にこれが悪だったら俺デュエル・マスターズ辞めます
第二位・・・神羅サンダームーン 光文明の神みたいな感じがするので名前に 神 って入ってるし
第三位・・・超新星ヴィーナス・ラ・セイントマザー 光文明の母みたいな感じがする なんかサンダームーンと夫婦みたいだな…
第四位・・・聖霊王アルファディオス 聖霊王だしねうん、カッコイイし
第五位・・・天界の精霊シリウス これは外せない。俺このカードに憧れてデュエル・マスターズ始めました

第一位・・・究極神アク 理由はゼンと同じでもこれが善でもデュエル・マスターズは辞めません
第二位・・・デーモンハンド これは悪以外の何物でもないですよね悪魔の手ですよ悪魔の手
第三位・・・神羅スカル・ムーン これもサンダームーンと同じ理由で悪文明の神的存在だから
第四位・・・悪魔神ドルバロム 悪魔の神だからね悪以外の何物でもないよ
第五位・・・悪魔神バロム ドルバロムと同じ理由です
こんな感じですかねすいません理由が私的感情が多くて

oxt********さん

2010/4/1012:20:53

善の印象
1位 母なる大地・・・このカードを使ったギミックは数多くのプレイヤーを魅了していた。強すぎたけど。
2位 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン・・・それまで弱かったドラゴンデッキを強くしたと言う功績は非常に大きい。
3位 コッコ・ルピア・・・ボルメテに同じくドラゴンデッキを人気種族にした立役者。
4位 アクアン・・・ボルバル時代を生き抜き、殿堂入りした後もその強さは衰えていない。イラストも○。
5位 予言者クルト・・・何でだろうね。

悪の印象
1位 無双竜機ボルバルザーク・・・その異常な強さで暗黒時代を作りだし、アメリカでの販売を終わらせてしまったデュエルマスターズ史上最凶のカード。
2位 ロスト・チャージャー・・・3マナで相手のデッキを見れてさらにキーカードを捨てさせると言う凶悪さを開発者は認識していなかったのだろうか。おまけにチャージャーだし。
3位 炎槍と水剣の裁・・・こいつがいた頃は3000以下のクリを複数体並べる事は利敵行為となっていたらしい。
4位 アストラル・リーフ・・・2マナでパワー4000、3ドローは脅威。現在も第一線で活躍中。
5位 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン・・・ボルバルに続きトップメタの座を引き継いだ。スピードアタッカーと言う点が強さを倍増させている。

以上が自分の意見でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる