ここから本文です

夏休みの工作で、小学校低学年向きの、何かいいアイディアが掲載されているお勧め...

アバター

ID非公開さん

2004/8/514:28:58

夏休みの工作で、小学校低学年向きの、何かいいアイディアが掲載されているお勧めの本・HPなどご存知でしたら教えて下さい。

閲覧数:
12,561
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/116:47:04

素麺の空き箱で水族館を作りました。
お子さんに自由に考えさせて、親はアドバイス程度に
してください。

いろんな工夫で、楽しくて子供らしいものができると
思いますよ。

「夏休み 工作 低学年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/521:49:56

食べたアイスの棒や、ジュースの缶などでロボット的なものはどうでしょう?
アイスとかも食べれて、工作も出来る!

アバター

ID非公開さん

2004/8/216:48:28

Newton「子どもと遊べる科学の実験」というのはどうでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/8/111:47:06

今の時期、書店に行けば山ほど売っていますよ。
スーパーの書籍コーナーなどにもあったりします。

アバター

ID非公開さん

2004/8/111:43:50

木工で本立てなんかは、どうでしょう?
父親が手伝ったら簡単でしょう。
出来れば完了後、ペーパーで、すってニスを塗れば
綺麗にみえますよ!

 猪木 7

アバター

ID非公開さん

2004/8/111:37:58

工作かぁ。実験なら去年うちの子が簡単で
変わったのしてたなぁ。
図書館に行って見るのも、いいかもよぉ~
何もかもネットじゃなく、ね。