ここから本文です

成人男性の平均握力が50なのですが今ふと気になりましたが普通の人鍛えて握力80い...

nin********さん

2010/4/1007:51:57

成人男性の平均握力が50なのですが今ふと気になりましたが普通の人鍛えて握力80いくでしょうか?

よく握力が80~90人は身長が大きかったり手が20センチ以上あったり腕が40センチあったりとみんなかなり体格がいいですが、身長が小さくて手が小さくても握力は80いくでしょうか?握力が80ある人はほとんどが平均身長超えているのでそれも関係するのかなと?

補足ちょっと補足を!!自分は身長150代で体重が51キロです。握力は高校時代右45左43でしたのでハンドグリップをやって今最高右75左73ですがやはりこれが限界です。

閲覧数:
107,735
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

編集あり2010/4/1007:56:09

うちの旦那は身長170ないけど握力は80近くありますよ。
ただ大工をやってるので筋肉は凄いです…。
身長は関係ないと思いますが、体格はあるでしょうね。
相当鍛えないと無理だと思います。
手も大きさは私と変わらないです。
でも太さが全然違います…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「握力 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2010/4/1222:01:05

頑張ればいけますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2010/4/1209:06:30

トレーニングはある一定のレベルまで来ると頭打ちになります。
そこで、同じトレーニングではなく違うトレーニング方法をします。
貴方の場合物を握る動作しかトレーニングされてないようですが・・・・
筋肉は屈筋と伸筋で構成されているので手を伸ばす伸筋を鍛えると能力が上がるかもしれません。
握る運動だけでなく、手のひらをパーの状態にする運動も加えてトレーニングしてください。

kar********さん

2010/4/1020:02:13

握力は生まれつきの差が大きいですねー
私もグリップやってなかったら平均以下に落ちますね

>ハンドグリップをやって今最高右75左73ですがやはりこれが限界です。

それは、普通にそこらの店で売ってるようなグリップでですか?

>シルバークラッシュグリッパー
http://www.oct.zaq.ne.jp/fuku-ro/data/silvercrush/silvercrush.htm
>●ナンバー2:握力88kg程度(上級者向け)
>●ナンバー3:握力127kg程度
>●ナンバー4:握力166kg程度

これくらい強力なのに買い換えてはどうでしょう。
両手を使って閉じて、片手で閉じたまま保持するというトレーニング方法もあるそうです。