ほぼ毎日、自転車の前カゴにゴミを入れられ困っています。 自転車で通勤しています。仕事が終わって帰宅する際、毎回といっていいほど何かしらゴミが入ってます。

ほぼ毎日、自転車の前カゴにゴミを入れられ困っています。 自転車で通勤しています。仕事が終わって帰宅する際、毎回といっていいほど何かしらゴミが入ってます。 停めている場所は狭い路地で、すぐ近くにパチンコ屋と工事現場、スナック、民家があります。 自転車に「ゴミを入れないで」と貼り紙でもしたらいいかと考えてますが、逆効果にならないか不安もあります。 大人しく自転車を停める場所を変えるしか無いですか?

補足

近くに停めたままの放置自転車のカゴの中は、ゴミでいっぱいです… 100mほど歩けば、自転車がたくさん停めてある所がありますが、そこはよく撤去されています。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

防犯用のネットをかけてみては?わざわざ開けて入れる輩は居ないと思いますが。

その他の回答(4件)

0

他の自転車も同じような状況ですか。 自転車を反対に止めるのはどうですか。かごの方を後輪にするとか 通勤などで通りがかりに捨てていくのだと思います。 自転車置いてあるのならそんなに目立たないと思いますよ。

0

ゴミを入れないでと張り紙してみる飲みいいですね。 何でもやってみなくっちゃ~ね。