ここから本文です

赤ちゃんにつけてはいけない名前で有名なもの教えて下さい。

hin********さん

2010/4/1011:38:16

赤ちゃんにつけてはいけない名前で有名なもの教えて下さい。

閲覧数:
54,851
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2010/4/1011:40:43

このサイトにある名前は控えた方が良いと思います

http://dqname.jp/m.php


見れなかったら

DQNネーム

で検索してみて下さい

びっくりします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2010/4/1102:48:55

・禍などの誰から見ても分かりやすい不吉な字を含む名前
・ヒヨ子とか赤ん坊の頃しか考えていない名前
・有名な犯罪者と同姓同名
・宗教タブー系
・サヨ系とか特別な思想を連想させる名前
・誰にでも分かるような下ネタ系

深く意味を考えると縁起よくないとか、これは読めないからヤメロ
とかもあるだろうけど、この辺に該当すると困るんじゃないかなぁ。

toy********さん

2010/4/1014:14:25

有名なのはゆなちゃん?
あと下の方があげてた有名DQNネームサイトでは、「ひな」が女性の大事なところの隠語、みたいなこと書いてあった気がしたんですが、今人気のお名前みたいですから違うんですかね?

sas********さん

2010/4/1012:35:42

京都でお茶やさんをしている祖母の話では、季節のように移り変わるものは避けた方がいいみたいです。
例えば春や桜など散っていくため出世しないといわれてます。
工夫して、春は治にかえたり、桜は平仮名のさくらにしたり、漢字や平仮名で工夫するみたいです。
個人的には変わった名前は避けみんなが見てわかる名前をつけました。
今難しい名前が多いけど、親の自己満足にならないよう気をつけました。

usu********さん

2010/4/1011:39:50

「悪魔」とかかな。あと下ネタ系統です。