ここから本文です

ねずみ色とグレーの違いは何ですか? カテ違いでしたらすみません・・・

jee********さん

2010/4/1012:22:04

ねずみ色とグレーの違いは何ですか?

カテ違いでしたらすみません・・・

閲覧数:
2,884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/4/1012:33:53

ネズミ色は、鼠の毛のような、青ばんだ淡い黒色。灰色。ねずいろ。グレーは、灰色の, ねずみ色の, うす墨色の, 鉛色の; 葦毛(あしげ)の、という意味です。まあ、ほぼ同じ色と考えていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/4/1014:49:14

日本語で言うねずみ色は何十種類もあります。
英語で言うグレーにも何十種類もあるでしょう。
日本語と英語の色見本を付き合わせれば○○ねずみ=○○グレーと一致するのがあると思いますよ。

cai********さん

2010/4/1012:38:36

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125442571
↑これを参考にしてみたらいかがでしょうか。