ここから本文です

沖縄の方、回答おねがいします。

cak********さん

2010/4/1013:50:46

沖縄の方、回答おねがいします。

方言で、
「くまーまーやいびーか?」
ってなんていってるのだしょうか。
よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36,464
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/4/1014:26:50

「ここはどこですか?」です。
分割するとすれば
「くま」→ここは
「まーやいびーか?」→どこですか?
になります。
ちなみに「くま」は(ここ)ですが、「あま」だと(あっち・あちら)になります。

質問した人からのコメント

2010/4/11 19:45:00

降参 ご回答ありがとうございます。
わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2010/4/1013:52:41

「ここは何処ですか?」ですよ。