おしゃれなカフェでかかってそうな曲を部屋でかけたいのですが どういうのがおしゃれなカフェとか雑貨屋でかかってる曲なんでしょうか?w

音楽19,225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます とても自分の想像していた音楽と似ていたのでBAにさせていただきました^^ 他の方々も丁寧な回答をありがとうございます 参考にしてみたいと思います たくさんのご回答ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

1

超癒し系の曲ですが… 手嶌葵(てしまあおい?)さんのCalling youです。 映画『バグダッドカフェ』の主題歌で、カバー曲です。 大好きな曲です! リラクゼーションのお店とか雑貨屋さんでもたまに流れています。 YouTubeで聞けるので試しに聞いてみて下さい♪

1人がナイス!しています

0

私もそんな部屋大好きです!ちなみに私のお気に入りカフェはボサノバとかジャズ。ちょっとモダンな癒しカフェで隠れ家的な☆ きっとそのお店のテーマにあった曲でしょうね♪素敵な曲と出会えるといいですね!

0

とりあえずピアノアレンジされている曲や洋楽のバラードなどはどうでしょうか。 日本語の歌詞があるものより歌詞がないもの、又は洋楽にすると 言葉を意識しなくなるので聞き流すように聞く事ができます。 聞き流すように聞けると音色のままのイメージをもてるので リズミカルな曲だとなんとなく「明るい部屋」と思えたり ゆったりとした曲だとなんとなく「落ち着いた部屋」と思えたり その時の気分や時間帯で変えたりするのも良いと思います。 私は友達によって元気さやお洒落さをアピールしたい時は昔大ヒットした洋楽をかけます。 これはハズレがないですよ。^^ CDショップに行けばヒット曲を集めたCDもおいてありますよ。 J-POPだと流行りを考えなくてはいけないので面倒だし、好みの違いも大きいです。 カフェで流す音楽を考えていた友人がいましたが ・週間ランキング1位から10位のJ-POP ・今の海外のHITSONG ・海外の古い大ヒット曲 をかけていましたし。 お役に立てたら嬉しいです♪

0

おしゃれな曲というのは、個人差があり難しいが、私の感覚で二つあげます。 1.A saintgermain -フランス語のJazz. 2.Hayley -Japanese Songs ニュージランドの女性歌手です。

0

この前Village Vanguard(雑貨屋)でPia-no-jacの曲がかかっていましたよ。 初めて聞きましたがオシャレでかっこいいと感じました。ピアノが好きならおすすめです。