スタジオアリスについて質問です。

スタジオアリスについて質問です。 平日一番すいてる時間帯を教えて下さい 近々初節句の写真を撮りに行こうと考えています。 忙しい時期なんかは結構バタバタしてたり、対応が雑だったりという話も見ますし・・・ 混雑時をさけゆっくり子供のペースに合わせてのんびり出来る時間帯を選びたいと思っています。 後ゴールデンウィークって混む時期ですか? 店舗の予約状況を見るとまだまだどの日の時間帯も空きがありいつでも予約出来る状態でしたが、 予約してても人が多くなれば待たされたりゴタゴタしますよね? そういった事をさけたいので例えるなら「ランチ時を過ぎたファミレス」の様な、 絶対的に人が少ないって時間帯を またゴールデンウィークはその条件に当てはまる時期か知りたいです。

補足

ゴールデンウィーク、3(月)4(火)5(水)の混雑状況は如何なものでしょう?

子育ての悩み2,042閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

平日ならだいたい空いていると思いますが、朝一番の時間に予約すれば待たされないですよ。 前の人に時間がかかってしまったりすると次々遅れが出るので、バタバタになりやすいですが、最初ならその心配がありません。 ゴールデンウィークは仕事が休みの人が予約する可能性があるので、普通の何でもない平日に比べたら混むと思いますよ。 ゴールデンウィーク中に初節句のお祝いをする人もいるでしょうから。 写真を撮ってそのあとみんなで食事、というような計画を立てる人も多いと思います。 特に人が少ない日を選びたいなら仏滅を選んだほうが空いてるかもしれないですね。 日のいいときは、お祝い+写真撮影という予定を立てる人がいるので。 5月の3、4、5日って「平日」とは言わないですよ。「祝日」です。 土日と同じようなものだし、しかも5日が節句の当日なんだから、5月では一番混む3日間じゃないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり土日祝祭日はどこ行っても混んでますね~。 記念写真を撮りに行くのが初めてという事もあり・・・ ゴールデンウィークは姉が来るので一緒に行ってほしくて迷ってましたが、 混んでるのは嫌なので6日か7日、どちらかの朝一に決めました! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

平日はいつでもすいていると思います。 基本的には予約制ですが、お客さんが本当に少ない時間帯だと、「飛び込みOK」みたいな意味の看板が立てられていたこともありました。 一番込むのは七五三シーズンです。 込む時期でも、一日の中で撮影時間が一番目だと、予定通りに撮影できますが、前のお客さんがお宮参りとかの赤ちゃんで、おじいちゃんおばあちゃんも総出の撮影だと、撮影が延びて待たされることもあるようです。