ここから本文です

猫ちゃんにリードを付けてお散歩に行ってるかたいますか? うちはマンションなの...

boo********さん

2010/4/1022:22:44

猫ちゃんにリードを付けてお散歩に行ってるかたいますか?
うちはマンションなので旦那が、生まれてから家の中しか知らないのは可愛そうだと
連れていきますが、猫は怖いらしく旦那のジャケットから出られません。

みなさんどう思いますか?
やはりかわいそうでしょうか・・・。

閲覧数:
503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2010/4/1101:45:25

小さい頃から完全室内飼いで飼われていたネコは、家の中だけがテリトリーとなります。
ネコはテリトリーから出されると、不安と恐怖でいっぱいになります。
ネコが嫌がっているなら、外へは出さない方が良いでしょう。
余計なストレスを与えることになります。


子ネコの頃から外に慣れている子や元野良などは、外にテリトリーがありますから、リードをつけての散歩はストレス解消となるでしょう。

小さい頃から完全室内飼いで飼われていたネコは、家の中だけがテリトリーとなります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2010/4/1314:38:22

ベランダで十分幸せです♪

ベランダで十分幸せです♪

nbd********さん

2010/4/1022:26:13

漫画家樹るう氏がマンガで「飼い猫にリードを付けて散歩している」事を書いていますね。
(4コママンガ「ぽよぽよ観察日記」)