ここから本文です

過去の『進め!電波少年』の年越しスペシャルは夢だったのでしょうか?

chiharu_0671さん

2010/4/1023:46:01

過去の『進め!電波少年』の年越しスペシャルは夢だったのでしょうか?

別の質問で番組に関する不満を質問してて、過去の『進め!電波少年』の年越しスペシャルでもかなり不満を抱いたのを思い出したので、質問したいと思います。

長文となります。

確か、2001年を迎える年越しスペシャルだったと思います。
2001年を迎えるということは、21世紀を迎えるとういうことで、節目となる記念に残る年越しとなるものです。

私は毎年、『ゆく年くる年』でしんみりと年越しを迎える主義なのですが、この時は当時交際していた彼女と電話で話をしながら21世紀を祝おうと思っていました。

で、一緒にカウントダウンをするために、テレビを付けました。
その時になんとなく雰囲気的に盛り上がっていた『進め!電波少年』でカウントダウンをしようと彼女と一緒に見ていました。

いよいよカウントダウンの時、『3・2・1・・・21世紀あけましておめでとう!』って流れになったのですが、その直後になんか会場がおかしげな雰囲気(電波少年でありがちな松本明子のわざとらしい『あれ?何?どういうこと?』みたいな感じ)になって、カウントダウンの時間を間違えてた!ってことを言い出しました。
それで番組中でザワザワしている最中に本当の年越しを迎えてしまっていたって流れになりました。

こんな視聴者をバカにしたふざけた番組があるかと、かなり悔しい思いをしました。

でもその後、世間では特に騒ぎにも問題となることもなく時が過ぎて行ってしまいました。

これを見ていた人は、私と同じように相当怒りを覚えているはずなんですが。。。もしかして私の勘違いだったのでしょうか?
それとも夢を見ていたのでしょうか?

当時この番組を見ていた人はいますか?
10年も前の昔のことですいません。。。モヤモヤしてます。

長文、失礼しました。

閲覧数:
1,994
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yb17500さん

2010/4/1101:23:09

この件は当時大騒ぎになりましたよ。
日テレには抗議電話が殺到し、BPOにも問題として取り上げられました。
現在ではこのような表示時刻をずらすような悪ふざけは放送禁止になっています。

質問した人からのコメント

2010/4/17 22:01:34

成功 やっぱり大騒ぎになっていたんですね。
BPOのHPも見てみました。
たしかに、問題となっていましたね。何だか少しスッキリした気がします。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sramkahnさん

2010/4/1108:16:07

一応みてました。
他のチャンネルをみてたら、電波少年だけ2分早いと気づきました。日付時刻にして2000年12月31日23時58分に電波少年だけHAPPYNEWYEAR!となって、他の局はカウントダウンでした。
本当の意味で20世紀最後の大失態です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。