ここから本文です

「モスバーガー」と「マクドナルド」の差・・・・

tak********さん

2010/4/1100:27:02

「モスバーガー」と「マクドナルド」の差・・・・

もちろんハンバーグの質等があって差はあるし、それは好みだと思うんで「どっちが」なんて言うつもりはないんですね。
ですけど・・・私は「魚のフライ」が好きなので、モスバーガーの「フィッシュバーガー」を食べるのですが、いざマクドナルドで「フィレオフィッシュ」を食べると・・・本当に泣きそうな位落胆します。パンにタルタルソースとマスタードを塗って魚のフライをはさんだだけなのに、何故あそこまで味が違うんでしょうか・・・私は料理をしないので「どこにあそこまで差が生まれる要因があるのか」が分かりません。
パンですか?魚のフライですか?タルタルソースですか・・・・?マクドナルドのパン(バンズ?)って何故あそこまでふにゃふにゃなんでしょう・・・・やっぱり少し遠くてもモスバーガーに行ってしまいます。
あの「差」って誰でも分かる差なのに、なぜマクドナルドは改善しようとしないんでしょうか?フィッシュバーガーは戦力外?

閲覧数:
550
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

2010/4/1100:47:06

安かろう悪かろう、を選択した日本人の総意の結果がこれです。

質問した人からのコメント

2010/4/12 10:44:02

何気に・・・的を射てますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2010/4/1100:33:30

同感ですね。他の商品もそうですが同じハンバーガーとは思えません。基本的に両者の考え方の違いだと思います。モスは多少高くともおいしいものを。マックは味はともかく安く食べられる事を主に考えています。マクドナルドの戦略を見ているとハッピーセットで子供のうちからあの味に慣らせて大人になっても食べさせる。味ではお客を呼べないからおもちゃで子供を引き寄せて親も一緒に来させる。そんな感じかな。だからマクドナルドは改善するつもりなんてありません。改善したら値段が高くなるから。

eik********さん

2010/4/1100:33:29

確かに、僕もマクドとモスを味という面で比較するとモスのほうが圧倒的に上だと思います
しかしマックのほうがバリエーションも多いですし、新商品にどんどん踏み込んでいます
さらにマックは、スピードという面でもモスより上をいきます
だから冷凍を使わざるをえなくなるのか品質が落ちます、モスは頼まれてから作っているらしいですね
僕はだんぜんモス派ですがマックも手軽に食べられていいと思いますよ