ここから本文です

FXのデイトレードでは移動平均線は短期と長期では何MAに設定するのが良いのでしょ...

sco********さん

2010/4/1102:43:41

FXのデイトレードでは移動平均線は短期と長期では何MAに設定するのが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2010/4/1107:56:56

5,13,25,26,75,200あたりがよく使われているようなので、これをベースにご自身のスタイルにあった数字を設定されてはいかがでしょうか。(5-25、13-25etc)中でも25がもっとも標準的な数字といえそうです。

(参考)
http://simplewave.seesaa.net/article/130163481.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcs********さん

2010/4/1112:04:52

デイトレだと1時間足でエントリーするとして
20EMAと3SMAのクロスで判断するのが良いと思います

dok********さん

2010/4/1109:58:19

「あなたの使いやすい数値でいいです」だと身も蓋もないので、

JFXという業者のホームページで小林芳彦さんのセミナーがアップされています。その中にポンド円の短期トレードのセミナーがありますのでそれを視聴されてはどうですか。

外銀ディーラーをしていた方なのでどんなテクニカルがどうなった時エントリーとか言うようなとっつきやすいものではないですが、経験に裏打ちされたものでとても参考になると思います。最初は難しいですが、質問者さんが経験を重ねていく上で何度も見直すとよくわかると思います。

ただし、他人に使いやすくても自分には使えないものもありますし、性急に答えを見つけようとすると大事なものを見逃すこともあるので、同じものを長く使ってなれるということも大切だと感じています。

いいものが見つかるといいですね。

お力になれれば幸いです。

h_c********さん

2010/4/1108:39:51

私のチャートには...

まず「EMA20」を一番目立つ色で描いています。
それから、MA50・100・200
少々見づらいですが....