ここから本文です

スカパー e2 テレビ画面左下に出てくる16日間無料体験の表示を消すにはどうすれば...

dwq********さん

2010/4/1202:57:53

スカパー e2 テレビ画面左下に出てくる16日間無料体験の表示を消すにはどうすればいいのでしょうか?

ケーブルテレビで見ているスペースシャワーTVの番組をREGZA内蔵のハードディスクに録画しました。その録画した番組を先程見たのですが、左下にスカパーe2の表示がでていてよく見えませんでした。録画せずリアルタイムでスペシャを見てもそんな表示はでたことがないのに。。
どうしたら消せますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2010/4/1207:29:48

ちょっと勘違いされている点があるかと思いますが・・・・。
レグザの内蔵ハードディスクにはケーブルテレビの番組を録画することは出来ません。
レグザの内蔵ハードディスクもUSBハードディスクも外部入力経由の録画には対応していませんし、ケーブルテレビはSTBからの外部出力になりますから録画できないわけです。
ということは、録画したのはケーブルテレビではなくスカパー!e2の映像だと思います。
テレビで見ているのはケーブルテレビの映像ですのでテロップが出ていません。
予約するときもスカパー!e2の番組表から選びませんでしたか?
試しにレグザリモコンの「CS」ボタンを押してch322に合わせてみて下さい。
スペースシャワーTVが表示されて「16日間無料体験」も表示されると思います。
スカパー!e2の視聴は契約が必要で、「16日体験」のテロップを消すには16日間無料体験を申し込むか本契約するしかありません。
何もしない場合はテロップが出続けるばかりか1週間程度で何も視聴できなくなります(「契約が必要です」としか表示されません)。
スカパー!e2が視聴できるということは、既にBSアンテナが付いているのだと思います。
レグザのリモコン「CS」ボタンを押し、チャンネルを160chに合わせて見て下さい。
このチャンネルはTBSウェルカムチャンネルというチャンネルで、このチャンネルが視聴できれば付いているアンテナがCS対応品ですからスカパー!e2を契約することが出来ます。
先述の通りケーブルテレビではレグザに録画できませんし、割高になるので解約してスカパー!e2の方を申し込んだ方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/12 18:44:16

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる