ここから本文です

郵便局留めでの代引きについて教えて下さい。 私は送る側なのですが、あて先には...

hot********さん

2010/4/1210:28:34

郵便局留めでの代引きについて教えて下さい。

私は送る側なのですが、あて先には、
『●●郵便局留 受取人氏名××様』とだけ記入すればいいのでしょうか? 郵便局、受取人の住所は書かなくても大丈夫ですか?

システムがよくわからないのですが、受取人には郵便局から連絡が行き、引き取りに行く形になるのでしょうか?

無知なのでどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rug********さん

2010/4/1210:34:43

こんにちは。

せめて、郵便局の住所(または郵便番号)位は書きましょう。

郵便局によっては、受取人に連絡をしてもらえる所があるみたいです。

私の場合、局留代引は“ゆうパック”の番号を予め聞いておき、追跡サービスで郵便局に到着したのを確認してから取りに行きます。
郵便局からの連絡は一切来ませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/4/1211:02:26

(郵便番号)
xx郵便局留
oo oo様

で十分です。ただし、郵便局・郵便事業会社からは、到着の連絡がないので気をつけて下さい。