ここから本文です

真面目な質問です。ここ最近、自分自身の気分の波がありすぎて疲れてしまいました...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2023:47:36

真面目な質問です。ここ最近、自分自身の気分の波がありすぎて疲れてしまいました。現在、4歳になる子供と、1歳2ヶ月になる子供がいますが、自分自身、元気があるときには、優しい気持ちになり、子供に優しく接しられるのですが、落ち込んでいるときは、子供に対して、とても酷く、辛く当ってしまいます。虐待かも?と悩んでいます。精神科に行こうと思うのですが
なんと言って行けばいいのか判りません。
どうすれば良いのか判りません。ご存知でしたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2023:52:23

私も精神科にかよっています。
精神科のお医者さんは話を聞くのが仕事のプロです。
なんと言えばいいのかわからなくても勇気を持って精神科に言ってみてください。
まとまった話ではなくても、事実やあなたが感じていることをとりとめもなくはなせば、先生はわかってくださると思いますよ。
大きな病院の精神科よりも、話をじっくりと聞いてくださる個人のクリニックをお奨めします。勇気を出してくださいね。
あと、だんなさんには打ち明けてみましたか。まだでしたら、打ち明けてみてはどうですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる