ここから本文です

ドラムのセットになった練習パットを買おうとしているんですが、

a1b********さん

2010/4/1217:42:17

ドラムのセットになった練習パットを買おうとしているんですが、

シンバルがプラスチック製ということですが、割れたりしませんか?
キックペダルの跳ね返りが悪く、連打できないということはありませんか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/4/1217:57:55

もちろん、割れる事もありますよ。返りはかえって良すぎるくらいかも。物にはよりますが。
基本的には生ドラムとは別の楽器、打感だと思ってください。無いよりはマシって事です。

もちろん、割れる事もありますよ。返りはかえって良すぎるくらいかも。物にはよりますが。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/4/1218:33:28

ゴムパッドは違和感があります。
メッシュパッドならより生に近いです。

ゴムパッドは違和感があります。
メッシュパッドならより生に近いです。

est********さん

2010/4/1305:23:39

練習パッドのシンバルが割れるのは稀だと思います。
本物のシンバルの方が割れやすいと思います。

キックに関しては、付属のペダルがショボいと困りますが・・
ペダルは別途で好みのを購入しても良いかと思います。

打感は生とは違うので、それを踏まえた上で
移動やパターンの練習に使えばパッドでも技術は向上します。

必要以上にパッドの返りに頼らないことがポイントになるでしょう。