ここから本文です

東京フレンドパークⅡになってからの変更点はゲスト2チームのVS方式で得点多い方が...

a_m********さん

2010/4/1219:24:43

東京フレンドパークⅡになってからの変更点はゲスト2チームのVS方式で得点多い方がメダル貰えるというふうになってるんですか?観てそうだろうなと思ったんですが確認です。

あといつからフレンドパークⅡになってこういうふうなゲーム形式になってるんですか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2010/4/1219:44:43

…まず「Ⅱ」としているのは、月-金の帯番組の1プログラムであった「東京フレンドパーク」が帯番組が終了した後で半年後に単独番組として復活したことで「Ⅱ」と改題しました。
ⅠからⅡとなっても、番組内容自体に大きな変更はありません。
最近で言えば、日本テレビの帯番組「サプライズ」が終了し、その中のいくつかが単独番組となったものと同様の成り立ちです。

対戦方式は2009/1/1の特番で3チームの対抗戦としてテストされたものを改良してメインに採用したものです。
木曜に移動したかと思えば、また月曜に復帰したりと、製作局の編成に振り回されたことで番組自体が低迷したため導入したようですね。
ただ、毎回対抗戦にするわけではないようで、前回の宝塚や次のスケートチームのように団体による来園の際は、これまで通りアトラクションクリア方式にするようです。

質問した人からのコメント

2010/4/19 23:13:33

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

〇×〇×さん

2010/4/1219:30:45

なってからではなく、

木曜日へ変わって2009年12月10日放送分からなりました。

関口宏の東京フレンドパークII 自体は1994年4 月11日からです。