ここから本文です

トレーニングに詳しい方

kui********さん

2010/4/1220:10:48

トレーニングに詳しい方

今日TANITAのインナースキャンで体をはかって


身長 177

体重72.2

体脂肪 16.5

筋肉量 29.7

基礎代謝 1798

体年齢19歳(実年齢25歳)とでました。

筋肉を減らさず脂肪だけを減らし、3000mの中距離を早く走れる(現在11分切るくらい)体にするにはどのようなトレーニング、食事がおすすめでしょうか?

私はいままでサッカーをやっていました。


よろしくおねがいします。

プロテイン マラソン トライアスロン インターバル アミノ酸

閲覧数:
383
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2010/4/1310:58:32

マフェトン理論をオススメします。心拍計は持っていますか?現在19歳ですから、180‐19=161。心拍数が151~161の範囲で毎日平均1時間程度走っていれば効果的だと思います。練習ではこの心拍数を絶対に越えてはいけません。筋トレなどの他のトレーニングはしなくて結構。ゆっくりに感じるペースですが確実に効果があります。私もマフェトンに関しては半信半疑でした。しかし記録が伸び悩んでいた時マフェトンに出会い、一ヵ月のマフェトン練習で1500mの記録が15秒短縮できましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる