ここから本文です

アルミホイールのブランドで「レアマイスター」のイメージってどうですか?

hag********さん

2010/4/1310:55:27

アルミホイールのブランドで「レアマイスター」のイメージってどうですか?

アルミホイールの購入を考えてます。お小遣いの許容範囲内で買えない値段ですので、即断即決出来ずにいます。そこでアルミホイールにお詳しい方、好きな方にご質問です。

ショップ内にある製品でも若干安いと思われるブランド「レアマイスター」が金銭的には何とか・・買える商品なんですが(それでも15万近く)、みんカラとかで見てもあまり装着している人がいないような気がします・・。

アルミホイール自体が自己満足だとは思いますが、金額が金額だけに「買わなきゃ良かった・・」ではすまされません・・。

本当は欲しいデザインが他にあります。金額的には差がかなりあります。
本当に欲しい商品を無理してでも買いたい気持ちと、デザイン的・金銭的に「レアマイスター」での妥協案があります。

「レアマイスター」と言うブランドのイメージや製品としてはどうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/4/1404:15:39

通販のフジコーポレーションのオリジナルホイールです。

まず、みんカラに掲載している人は自己満足を他人にも見てもらいたいので、有名メーカーの高級品で載せるのです。
アルミホイールはおおざっぱに高級、中級、廉価の区分けをしますが、レアマイスターは中級の部類に入るかと思われますので、ブランドのイメージは低い?ですが、街中での装着率は意外にあるはずです。ピラミッド型の一番上が高級、その下が中級、底辺が廉価とイメージしてもらえば良いです。みんカラの人たちはピラミッドの一番上の趣味嗜好品指向の車マニアでは・・・
中級品を求める人は、そこそこで良い「良識の一般的な」考えの人達なので、いちいちみんカラなどに画像のうpなどしません。

なお、メーカーHPには問い合わせ先も掲載がなく怪しい(^ ^;)ですが、レアマイスター自体は、ごく一般的に製造されている製法で生産されているモノですので、品質に問題はありません。販売代理店を見れば代理店自体が有名ホイールメーカーやメーカー関連の卸し会社となっています。

質問者さんが、今後自分の納得がイクまで他にも改造をして乗り続けるのなら、本当に欲しいモノを購入したほうが良いと思います。アルミホイールの交換だけで十分満足ということであれば、レアマイスターで全然良いと思います。
車マニアでない限り、そんなに他人の車のホイールブランドなど興味持って見ていないと思いますヨ。

購入はフジなのでしょうかねぇ?ショップとなっていますがフジならばタイヤはヨコハマでセットするのが安いと思います。
別途ナットとロックナットが必要な車両であれば、フジでは高いのでオクで安く出ているものもありますのから、こちらを利用するのも手です。

質問した人からのコメント

2010/4/19 10:07:59

成功 非常に解り易い説明で、有難う御座いました。高い商品だけに石橋を叩いて・・・の心境です。大変参考になりました、BAとさせて頂きました。

「レアマイスター ホイール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2010/4/1312:42:15

別にランキングなどあるわけでないので主観ですが、
ブランドはそれほど有名ではないが一般的に普通のブランドだともいます。
安ホイールの中には入りません。
製品としては基本的に普通です。性能、品質として特殊なブランド(BBSやRAYS)意外は普通です。

しかし、欲しいデザインのものがあるなら無理してでもそれを買うべきです。
アルミホイール経験上、妥協すると後悔します。

車はわかりませんが、レアマイスターで15万と言うことは17か18インチでしょうか?ローダウンはしていますか?
していないなら後で下げたくなると思いますし、バランスが大事です。

中古や、オークションで買う、ネットショップで安いところを探す。タイヤを安いものにする
いろいろ工夫できるはずです。

hor********さん

2010/4/1311:49:30

正直なところ車のカスタムは自己満足の世界です。
他人に意見を求めるよりも自分の満足する物を買いましょう。
妥協すると結局後悔します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる