ここから本文です

キャバ嬢とか水商売の経験がまったくないのに、 お水っぽいと言われる女性ってど...

rio********さん

2010/4/1311:11:58

キャバ嬢とか水商売の経験がまったくないのに、
お水っぽいと言われる女性ってどんな印象の人でしょうか。

外見とか雰囲気とかしゃべったりした感じとか。

補足お察しのとおり、私のことです。
う~ん、一部当てはまるとこもあったりしますが・・なるほど。
特定のイメージが固定されてるみたいですね。
場所によって違いますが、銀座は「普通のOLさん」的な人が
好まれるので、実は同じ会社のOLさんのような人が
水商売の方だったりするんですよね。
客観的に知りたかったので参考になりました☆

閲覧数:
16,279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/4/1311:18:07

○顔立ちがはっきりしててメイクが濃く見える
○上目づかい、またはボディータッチがうまい
○髪の毛が茶色い
○ギャル風メイクとファッション
○気が利く

などでしょうか?
あと、お酒の勧め方がうまいとそう思うかな。

あくまで、女目線から見たお水っぽい女性です。

質問した人からのコメント

2010/4/16 10:48:07

降参 みなさん回答ありがとうございます。とても参考になりました。
歌舞伎町に午前中行くと「お疲れ様」と言われ、夜に行くと「行ってらっしゃい」と声をかけられる・・。なぜだといつも思っていました。
BAは、1番思い当たる点が多かったcandyapplemikanさんに。
イメージとはいえ、自分の外見や行動にも要素があったんだと納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pei********さん

編集あり2010/4/1501:54:34

質問者さん同様、私もよく言われます。

でも茶髪でもギャルメイクでもないですよ(笑)
私は元キャバ嬢です。
雰囲気が抜けてないのかもしれません。

飲み会などでも空のグラスや使用済み灰皿がやたら気になります(^^;
同僚がトイレから帰ってくると「オシボリください」など職業病(?)が抜けません。
「気が利いてるよね」など言われますが一歩間違えると「お母さん状態」です(笑)

amu********さん

2010/4/1311:30:47

外見
目を強調したメイク。髪は黒髪以外。髪型がよく変わる。派手めの服装。

雰囲気やしゃべった感じ
会話のノリが軽い。男慣れしている。相手の話題を広げるのがうまい。恥じらいがあまり感じられない。

男の意見です。

say********さん

2010/4/1311:27:37

私はそう言われます。
普段化粧もせずに職場に行ってますが言われる事があります。
ギャル、キレイめお姉
会話した感じ
立ち振る舞い

ではないでしょうか?
私はちっともあてはまりませんが(笑)

nao********さん

2010/4/1311:26:33

ある程度細身で、華が、ある顔立ちなら、
服装、髪の色、髪型、メイク ナンカで、見えると思います。
森ガールみたいなメイク服装だと、キャバっぽく
見えないです。スポーツする服装にノーメイクなども~。
age嬢でも、服装、髪の色、髪型、メイクを変えれば、
逆にキャバ差が、なくなると思いますよ。

しゃべった感じだと、合わせ上手は、感じるかな。
あっちで、良い顔、こっちで、悪口も。