ここから本文です

最近、アドマイヤ系の馬を見ませんが何故ですか?

tan********さん

2010/4/1322:13:36

最近、アドマイヤ系の馬を見ませんが何故ですか?

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/4/1322:20:58

重賞勝ってないだけでけっこう見かけますよ?
桜花賞に出走したワイルドラズベリーなんかも
近藤ファミリーの馬ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2010/4/1417:33:24

GⅠ戦線で人気になるような有力馬は世代でいうとアドマイヤオーラが最後のような気がしますね。
アドマイヤオーラといえば、ダービー出走直前に武騎手を外したといういわくのあの馬ですね。

私の感想では、武騎手と袂を分かれてから、クラシックをとるような有力馬が育っていないような気がします。
武騎手を主戦に据えていた時代は、有力馬に武騎手を新馬戦か乗ってもらい、クラシックをとれるように育てながらレースを使うという「中期的」な計画をもっていたように思います。

最近は、主戦騎手は、松田厩舎ー安藤勝騎手が目立ちますが、あとは結構乗り変わりが多いと思います。
大事に育てながらレースを使うという感じが薄らいでいるのではないかと感じています。

sou********さん

2010/4/1401:51:12

今はダートでアドマイヤスバルががんばってますよ。 印象を強く与えてるかは別として...

芝ではアドマイヤテンクウ、アドマイヤテンバもがんばってます。 最近奥様の馬がインパクト大だから地味に見えるだけ(笑)

個人的にはアドマイヤスワットが好きです。

dra********さん

2010/4/1322:19:55

出てることは出てますよ。
G1には出てないけど・・・
G1に出たのはアドマイヤムーンが最後では・・・