ここから本文です

FMV NF70X のメモリー増設などについて。 (DDR2 SDRAM PC 2 5300)

pik********さん

2010/4/1412:42:00

FMV NF70X のメモリー増設などについて。
(DDR2 SDRAM PC 2 5300)

現在デュアルchで合計1Gで動作を行っていますが、計2Gか4Gに増設しようかと思っています。
普段使いのみなら2Gでいいのですが、オンラインゲームでの動作を少しでも向上させようかと思っていますが・・計2Gの場合と4Gの場合だとやっぱり全然違ってきますか?

あと、愛称のいいメモリーを参考までに教えて下さい。

補足中古 バルク品で

閲覧数:
1,054
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crosscounterさん

編集あり2010/4/1413:43:58

4GB積んでしまえばよいだけなのではないのですか?
4GB積んでもね、OSが32ビットOSなのですからVistaであって且SP2までサービスパックも適用済みであれば4GBを認識してはくれますが、認識してくれていても実際に有効に動作するのは3.25GB程度まででしかないのは同じですから。

然しです、物理メモリ量を沢山確保出来ていればね、ノートパソコンなのですからBIOS設定画面内におけるオンボードのグラフィク機能用に割り当ててあるビデオラム用の容量をもっと割り当てる事が出来るでしょう。
その分だけは確実に機能アップ出来ると思いますけど・・


http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR2-667+S.O.DIMM+2GB%2A2%CB%E7...

上記製品辺りでOKでしょう。
現在は売り切れ中ですけど、再入荷を待ちますか?

補足で「中古バルク品」とありますけど、その様な発想はやめましょう。
トラブルに遭遇してしまう確率をわざわざ上げている様なものですよ?
ましてやデュアルチャンネル環境なのですから、同じメーカー製の二枚セットの有名なチップメーカー製のメモリの箱物の保障付のメモリを購入する、それは基本でしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/19 06:11:12

ありがとうございます。問題はグラボなんですが、できる限りと質問してみました。
細かく参考になりました。商品は入荷待ち中です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2010/4/1412:57:26

ゲームであればまずグラフィックボード、次点でCPUあたりを換えないと向上は期待しない方がいいでしょう。
(ノートPCのようですのでどうしようもないですが)
あと、32bitOSであれば4GB搭載した所で3GBちょっとまでしか認識しません。
メモリについては規格さえ合っていれば、今時相性なんてめったに聞かないので特にどれを使っても問題ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる