ここから本文です

犬の体毛と静電気の関係について。 キャバリアですが、先日からの陽気により、長...

sec********さん

2010/4/1414:30:20

犬の体毛と静電気の関係について。


キャバリアですが、先日からの陽気により、長かった体毛を丸刈りしました。

自身も心地良さそうに見えたの ですが、お気に入りのベッドにいると、動くたびにパチパチと数カ所から静電気が発生します。

アクリルボアの素材だった為、ボアの絡み付きが原因だろうと、極普通のポリ混紡ブランケットを敷きましたが、以前変わらずパチパチと発生します。

丸刈りにする前は、殆ど静電気は発生しなかった(稀にパチッと)のですが、昨日から可哀想になってしまいました。

このような状況を無くす為には、どのようにすれば宜しいのでしょうか?

皆様、御回答の程、宜しくお願い致します。

静電気,丸刈り,体毛,絡み付き,ポリ混紡ブランケット,Skin&Collagen,ブラッシング

閲覧数:
396
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

src********さん

2010/4/1416:30:38

キャバ飼ってます。
お手入れの一環でペットクールのSkin&Collagenをブラッシング時に使ってます。
これを使いだしてからブラッシングをちょっとサボった時に出来てた毛玉が出来たとしても簡単にとけるようになったのと、毛艶が出たし(もうすぐ14歳ですが毛だけは艶艶してますwなので年齢を言うと驚かれます)、静電気も起こってないように感じます。

質問した人からのコメント

2010/4/20 20:16:55

降参 ありがとうございました。

結局コットン100%の敷物に替えました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる