ここから本文です

車で10分とされてる場所へ行くのに自転車や徒歩の場合何分くらいかかるものなん...

虎っきーさん

2010/4/1415:22:53

車で10分とされてる場所へ行くのに自転車や徒歩の場合何分くらいかかるものなんでしょうか?
大体でいいのでおしえてください。

閲覧数:
58,779
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2010/4/1415:31:09

kenken1234999さんのおっしゃるのが正解です。

都市部の一般道では一時間に30kmかそれ以下25kmくらいしか進めません。信号などがありますので徒歩では4km、自転車では10km前後が一時間に進める距離です。徒歩で1時間から1時間15分、自転車だと30分くらいだと思います。

一方都会を離れると一般道でも50kmくらいは走れます。そうすると徒歩では優に2時間、自転車でも1時間弱かかります。

上り坂があると徒歩、自転車ではさらに時間がかかります。

質問した人からのコメント

2010/4/14 15:34:13

降参 さっそくのご回答ありがとうございました。よくわかりました。

「車で10分 徒歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2010/4/1415:25:31

時速60キロと考えると10分で10キロなので
自転車だと30分です。
歩きは2時間です。

ken********さん

2010/4/1415:25:24

一般的なカーナビは、普通の道を時速30キロで走行する設定で予想到着時刻を出してるので、車で10分=5km。
普通の人は時速5キロで歩くので、徒歩だと1時間。
自転車は分かりませんが、その半分以下で20分ぐらいってトコじゃないでしょうか。