ここから本文です

妊娠線が出来なかった方いますか? 私は現在32週で、今だに妊娠線が全くあり...

mog********さん

2010/4/1500:47:45

妊娠線が出来なかった方いますか?

私は現在32週で、今だに妊娠線が全くありません。
予防クリームなどしたわけでもないし、体重も+13キロなので出来てもおかしくないのですが…

やはり妊娠線が出来る出来ないも体質によるのでしょうか?

閲覧数:
643
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lb_********さん

編集あり2010/4/2020:54:43

体質だと思います。

私は今39w、妊娠前の体型は痩せ型(BMI18)で、妊娠してから体重14kg増、胎児は4000g級、腹囲20cm増しましたが、お腹はキレイなままです。正中線はありますが、こればかりは仕方ないですよね;

ケアは、サンプルや安いボディローション(ジョンソンボディケア)で、気が向いた時(週一程度)に軽くマッサージしたくらいです。ケアは、気休めだと思っています。



余談ですが…私は、帝王切開を控えているので、妊娠線よりも傷跡が心配です…;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/4/1717:51:16

私も出来ませんでしたよ!
体質とか、皮の伸び具合とかでしょうかね??
ケアは、安い普通のボディクリームをお風呂上りに適当に塗っていただけです。
ちなみに体重は+17㎏、お腹は張り裂けそうなくらい大きくなりましたが、不思議と妊娠線はできませんでした。

余談ですが、私は緊急帝王切開で出産したため、そちらの傷痕の方がすごいので・・・(産後半年経っても、時々痛いし痒いし、ケロイドみたいになってます)妊娠線が出来なかったことは喜べませんでしたが(汗)

swe********さん

2010/4/1501:17:58

年子Babyのママしてます
二年連続で妊娠しましたが 一人目もたまぁにしかクリーム塗ってないのに出来ませんでした
二人目はほぼ塗ってないのに出来ませんでした

ちなみに妊娠中体重は妊娠前より+15キロのデブになったけどです
こればっかは体質もあると思います

tai********さん

2010/4/1500:56:50

出来る出来ないは人それぞれでしょうが私の場合、上の子の時は出来なかったのに
下の子の時には予防してても出来てしまいました。
32週ですよね。これからも腹囲が大きくなるでしょうから決して油断はできませんよ?
私も後期に入って突然の痒みと共に妊娠線ができちゃいましたから。あなどれません!

naa********さん

2010/4/1500:56:35

お腹の妊娠線は一切でませんでした。私は妊娠中毎日ボディークリームをベタベタ塗りたぐり、かゆくてもかくのを我慢しました。
しかしお腹の出具合いが人より小さかったからできなかっただけかもしれません。ちなみに体重はかなりオーバーしてましたが(-_-;)
私は脇から胸にかけて薄くでました。貧乳だったのに出産後に叶姉妹みたいになってしまい、皮膚がビックリしたんだと思います(笑)

私事ですが...悲しいことに一年たった今は妊娠前より貧祖な胸になりました(T_T)

rin********さん

2010/4/1500:50:56

肌質とかもともとの肉付きの良さとかにもよりますよ。

妊娠線つかなかったママさんは結構います。
うちの母もついてないです。